『絶対美味いやつ!』ストレス発散で3時間黙々と作ったものとは…
公開: 更新:


エリンギ2袋を使って? 味つけは『お茶づけ海苔』だけの“ズボラ飯”レシピエリンギ2袋を電子レンジで加熱するだけの超ズボラレシピをご紹介。味付けは永谷園の「お茶づけ海苔」1袋だけという衝撃の組み合わせ!意外な材料から生まれる奥深い旨味は、ご飯が進む副菜やおつまみに最適です。エリンギの大量消費や時短にもおすすめです。

ファミマに行ったら目が合った! 生ハム寿司を吸い込む『カービィ』が可愛い&おいしいファミリーマートで『カービィ』を発見!?大人も子供も楽しめる、新作おにぎりを実食してみました!
- 出典
- @hey_he_





ストレスの発散方法は人それぞれ。運動をしたり音楽を聴いたり、買い物をしたり…Twitter上でいもけんぴ(肝臓)(@hey_he_)さんが公開したストレス発散方法が、とてもおいしそうです。
いもけんぴ(肝臓)さんのストレス発散方法は、ずばり、『餃子を作ること』。無心で材料をみじん切りし、ひたすら包みまくることで、いもけんぴ(肝臓)さんのストレスが解消されるようです。
黙々と餃子を作ること3時間。大量の餃子の完成です!写真で見える範囲でも、ひと皿に25個程度の餃子が7皿分もあります。じつに170個以上です。いもけんぴ(肝臓)さん自身も「5人家族なんだが」と、できあがった個数の多さに驚いています。
フライパンで蒸され、焼かれている餃子はとっても美味しそう!そして美しい!見ているだけでお腹がすいてきます。この“飯テロ”的な餃子写真に、フォロワーも反応!
・絶対美味いやつやん!
・素晴らしい!
・美味しそう~!
これだけ大量に作った餃子ですが、5人で食べるとあっという間になくなり、ひと皿ちょっとしか残らなかったとか。
いもけんぴ(肝臓)さんは、「私の3時間が家族を一瞬でも笑顔にできたならまぁいいか……」と満足した様子。ストレス発散で作った餃子が家族を笑顔にするなんて素敵ですね。
[文・構成/grape編集部]