grape [グレイプ] trend

遊んで学べる入浴剤 娘の好奇心があふれた結果「いや、君のせいやがな」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

子育てをする上で、子供の好奇心は、大切に育み伸ばしてあげたいことの1つです。

しかし、時に子供の好奇心が暴走して、予期せぬ結末を迎えてしまうことも…。

5歳の娘が入浴剤を入れた結果

無職やめ太郎(@Yametaro1983)さんが、5歳の娘さんと一緒にお風呂に入った時のこと。

その日、色が変わるタブレット型の入浴剤を使用したといいます。

入浴剤は、混ぜることで色の変化が学べるというもので、青・緑・黄色・オレンジ・ピンク・紫の計6種類。

娘さんは早速入浴剤を投入するものの、好奇心があふれ出してしまったのか、お湯の色が大変なことになってしまいました。

「とんでもないことになっとるわ…」というひと言とともに公開された、実際の写真をご覧ください。

お風呂場に小宇宙が誕生した瞬間です…!

何色かを一斉に投入したため、インパクト大な色合いに変化した湯舟。写真を見た人からは「宇宙が広がっている」「どことなく芸術的」とコメントが寄せられるなど、大きな反響を呼びました。

コメントにもあるように、このままの状態であれば、美しくも感じられます。しかし、お風呂に入るには、お湯を混ぜなければなりません。

大人であれば、この後、湯舟の色がどう変化するかは分かるでしょう。

そう…真っ黒!

まだ幼い娘さんは、湯舟の色の変化に「私こんなお風呂に入るの!?」とショックを受けてしまいました。

とはいえ、複数の色を混ぜると、最終的に黒になることを学べたはずです。

成功体験も大事ですが、失敗から学ぶことのほうが、得られるものは多いのではないでしょうか…!


[文・構成/grape編集部]

出典
@Yametaro1983

Share Tweet LINE コメント

page
top