trend

2歳の娘が連れ去られた…! 犯人の言い分に考えさせられる

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

物置の裏から出てきた娘と山本さん。幸い、娘は無事でした。

娘を誘拐したのは、子供の頃にかくれんぼをした際にいじめられた仕返しだといいます。

逃げた山本さんは、その後事故に遭い重傷を負っていたのです。

女性は、子供の頃にいじめていたことを思い返し、自分の言動を反省しました。

【ネットの声】

・相手が嫌な気持ちになったらいじめになる。でも、仕返しをした時点で同情はできない。

・ずっと仕返しをするチャンスを狙っていたのだろうか。かくれんぼってそういう遊びでもあるし怖い…。

・いじめられた記憶は消えない。ただ、幼い子供を巻き込んでまで仕返しをするのは違うと思う。

・いじめられたことがあるけど、仕返しをしようとは思っていないし、子供を巻き込もうとは絶対に思わないです。

女性の体験談は、さまざまなことを考えるきっかけとなったようです。

今回の件にかぎらず、いじめの被害にあい、心を痛める人は後を絶ちません。

しかし、幼い子供を誘拐するのは「子供の頃にいじめられていたから」という言葉で済むものではないでしょう。

このような事件を防ぐためにも、いじめをしないことはもちろん、誰かを傷付けるような行動は控えるのが大切だと改めて考えさせられます。

しばたまさんの単行本が発売中

しばたまさんの作品が収録された単行本『1万人がいいね!した 心ゆさぶる本当の話』が発売中です。

単行本でしか読むことのできない、未公開の漫画も多数収録されているとのことです!

1万人がいいね!した 心ゆさぶる本当の話

1万人がいいね!した 心ゆさぶる本当の話

しばたま
1,210円(09/12 20:05時点)
Amazonの情報を掲載しています

[文・構成/grape編集部]

妻「力こそパワーなのか」 怪奇現象に巻き込まれた時、夫が…夫との旅行中に遭遇した、ホラー体験を漫画にして、Instagramに投稿した、ゆう(yu_cat_illustration)さん。 カーナビの指示に従って、旅館に帰ろうとしていたところ、どんどん人のいない山道に誘導されていき…。

夫「何かこれ…おかしくない…?」 カーナビの怪奇現象、オチに「ホラーちゃうんかあぁい!」ミロチ(mirochi8989)さん一家が、車で兵庫県まで出かけた日の怪奇現象をInstagramで紹介。カーナビが勝手に目的地を変更してきてゾッ!

出典
shibatamaa

Share Post LINE はてな コメント

page
top