grape [グレイプ] lifestyle

水面からチョコッと顔を出す姿がたまらない!かわいい海の仲間がついたカップ

Recommended by grape SHOP

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

5つ並んだ白いカップ。内側には、何かついているみたいです。

何がついているのか気になり、もっとカップに近づいて見てみると…。

「小さなジンベイザメとクジラが、カップにくっついている!」

かわいい海の仲間たちがくっつく『海の仲間のフリーカップ』をご紹介します。

かわいい仲間が勢ぞろい『海の仲間のフリーカップ』

こちらが、『海の仲間のフリーカップ』です。

カップの大きさは、直径が約8㎝、高さが約6.5㎝で容量は160㏄ほど。

大きすぎず、小さすぎない、ちょうどいいサイズのカップは、コーヒーやお茶を飲むだけではなく、そば猪口としてなど、さまざまな使い方ができます。

『海の仲間のフリーカップ』は、すべてがハンドメイドです。

同じ種類であっても、少しずつ大きさや形状、色味や表情などが異なります。

飲み物を注ぐと、水面からチョコッと顔を出す、かわいい姿が楽しめますよ。

飲み物を飲もうとするたびに、かわいい海の仲間と目があいそうですね!

陶器と磁器の両方の性質をもった半磁器でできているので、電子レンジや食洗器の使用が可能。

焼き上げる前に、透明の釉薬をかけているので、表面がつるつるとしていて汚れがつきにくいことも嬉しいポイントです。

かわいい海の仲間たちは、全部で5種類そろっています。

気になる『海の仲間のフリーカップ』のラインナップは?

海の仲間のラインナップは、『ジンベイザメ』・『シャチ』・『クジラ』・『イカ』・『ハコフグ』です。

どれも、愛らしい表情でこちらを見つめています。

ジンベイザメ

シャチ

クジラ

イカ

ハコフグ

かわいい海の仲間が、内側にくっついたフリーカップは、自分用にはもちろん、プレゼントにもおすすめです。

カップとして飲み物を飲むだけではなく、いくつかそろえて小物として飾るなど、お好きなように使ってお楽しみください。

おっとりとした表情の小さな海の仲間たちに、癒されてみませんか。


[文・構成/grape編集部]

Share Tweet LINE コメント

page
top