息子「宿題がんばるから、コレ買って!」 欲しがったモノに吹き出す!

※写真はイメージ

漫画家やイラストレーターとして活躍する大塚あきら(@manpuku18)さん。

ある日、小学4年生の息子さんにこんなことをお願いされたのだそうです。

宿題を頑張るから、あれ買って!

※写真はイメージ

子どもらしいおねだりの仕方です。オモチャやゲームでも欲しかったのでしょうか。

しかし、息子さんのおねだりは、あまりに意外なものでした。

なんと『削る前のかつおぶしと、かつおぶし削り器』をねだってきたのです!

※写真はイメージ

かつおぶしの、何が子ども心をくすぐるのでしょうか…。

息子さんのおねだりに驚き、ほのぼのする人が続出しました!

  • 真剣な眼差しでかつおぶしを削る息子さんと想像したら、可愛くて笑ってしまいました。
  • かつおぶしの削り方を、自由研究にしても楽しいかもしれませんね。
  • 息子の好奇心を否定せず、叶えてあげたのは素晴らしいことですね。

中には、「自分の子どもも、この子と同じようにかつおぶしを欲しがりました」なんて意見も。

いつか、子どもたちの間でかつおぶしを削ることがトレンドになる日がくる…かもしれません。


[文・構成/grape編集部]

出典
@manpuku18

この記事を友だちにシェアしよう

このエントリーをはてなブックマークに追加
follow us in feedly
grape アワード

grape SHOP




grape SHOP

おすすめ記事














検索

週間アクセスランキング TOP10











気になるしゃべりを掘りおこす「しゃベル」ニッポン放送
PageTop