「お?やんのか!?」 グレたシマエナガに「これなら絡まれたい」の声
公開: 更新:


配達員の『接客態度』を本社に伝えた女性 ポストに投函されていたのは…佐川急便の配達員から感じのよい接客を受けた女性。サイトで報告すると、後日投函されていた不在通知に「お褒めいただきありがとうございます」とメッセージが書かれていました。

トイレから戻ったら、カーテンレールにいたのは… 目にした光景に、ゾットルクメニアンワシミミズクの鼓珀(こはく)さんと暮らす飼い主(@SiO2_ORio)さんが、Xに投稿した1枚に、戦慄する人が続出しています。ネットをざわつかせた衝撃の1枚とは…?
北海道の野鳥・シマエナガは、その愛らしい風貌から『雪の妖精』といわれ親しまれています。
Twitterアカウント『ぼく、シマエナガ。』(@daily_simaenaga)の投稿者さんは、写真や手作りの料理でシマエナガの魅力を発信。
ネットを通して多くの人がシマエナガの愛らしさにハートを射抜かれています。
シマエナガが『つっぱり』ヤンキーに!?
2021年8月26日、同アカウントが投稿したのは、シマエナガをモチーフにしたおにぎり。
このおにぎりが注目された理由は、特徴的なビジュアルにありました。ツッパリと若さを感じる、シマエナガおにぎりの姿がこちらです!
シマエナガの頭部には、圧倒的な存在感を放つリーゼントのポンパドール部分が…!
気のせいか、愛らしい表情もどこか強気になっているように見えてきます。
また、シマエナガの特徴である黒い羽根も、学ラン風に。3羽並んでいるところを見ると、謎の威圧感がありますね!
ヤンキー風のバンド『氣志團』に加入しても違和感のないビジュアルに、多くの人から反響が上がっています。
・シマエナガちゃん、リーゼントが似合いすぎ!
・こんなにかわいくて、おいしそうなヤンキーは見たことがない…。
・つぶらな瞳のヤンキーにキュンとしてしまった。
こんなにも愛らしいヤンキーなら、「お?やんのか?ジュリリ!?」「ジャンプしてみろッピ!」と詰められたくなってしまいます…!
[文・構成/grape編集部]