「元気出た」「3分くらいずっと笑ってる」 仕事メールでおかしたミスに反響
公開: 更新:


「コーヒー吹いた」「こういうお店が一番信頼できる」 焼肉店の看板が話題街中で、インパクト抜群の焼肉店を見かけたのは、うさみこ(@usamiko)さん。 看板に書かれた強めの主張に目を奪われました…。

猫の飲み水に『氷』を入れてあげたら… 思わぬ反応に「笑った」「かわいさで溶けてしまう」飼い主(@kunyan_kainyan)さんが猫のクウちゃんの飲み水に氷を入れてあげると…?思いがけない反応に注目が集まりました。
- 出典
- @nemotossw
メールのやり取りをする際に、気を付けなければならないのが、タイプミスや誤変換です。
特に、仕事での取引先が相手の場合、失礼のないよう気を配る必要がありますよね。
2021年11月1日に、ミュージシャンの根本。(@nemotossw)さんが、Twitterを更新。
「終わった」という1文とともに、仕事で送信したメールの一部分を公開しました。
投稿者さんが、絶望感を味わってしまった理由とは…こちらをご覧ください!
カブシキガイシャ…じゃなくて、『カブトムシ』になってるよ!
投稿者さんは、挨拶を兼ねた自己紹介の文をしたためる際に、『株式会社』と打とうとして、痛恨のミスをしてしまったようです。
投稿に対し、ネット上では「元気が出た」「3分くらいずっと笑ってる」「どんまい」といった声が寄せられました。
また、中にはシンガーソングライターであるaikoさんの名曲『カブトムシ』の歌詞を取り上げて「生涯忘れることはないでしょう」と告げるコメントも。
送られた側は、突然の『カブトムシ』宣言に、「何があったんだよ…」と動揺したかもしれませんね。
なかなか起きにくいとは思いますが、みなさんも、タイプミスや誤変換にはお気を付けて…!
[文・構成/grape編集部]