trend

ゴミ箱に捨てたバインダーに違和感を抱き… 振り返ると「憎めない」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

M@R/めばえる(@mar0130)さんはある日、使わなくなったバインダーを処分しようとゴミ箱に入れました。

捨てたバインダーの様子を目にし、思わず「見られている」と感じたとか。バインダーから、視線を感じることはなさそうですが…。

Twitterに投稿された、1枚の写真をご覧ください。

バインダーのとじ具が人間の目、しわの部分が眉毛に見えてこないでしょうか。

まるで、こちらにじっと視線を送る人の顔のようです。

その姿からは、あたかも「捨てるのか?本当に捨てるのか?」と訴えかけているに思えてきますね。

【ネットの声】

・ちょっとかわいく見えてきた。憎めない。

・救わないとたたられそう…。「捨てないで」という思いを感じる。

・物を大切にしたいと思えてくる1枚…。

その後、バインダーに愛着が湧いた投稿者さんは、ゴミ箱から取り出し、再び使うことにしたとか。

一度は捨てられたバインダーの思いが、かつての持ち主の心に届いたのでしょう!


[文・構成/grape編集部]

アライグマの赤ちゃんの写真

「かわいすぎる」 玄関先で見つかった動物の赤ちゃんに近付くと…?「写真をスマホに保存した」 玄関で見つかった動物が見せた『ポーズ』がコチラ

弁当を食べる夫

「おかずは7品作ってくれや」と頼んだら? 弁当の中身に「笑った」「いい夫婦」現役大工の正やん(carpentershoyan)さんが、現場で食べている愛妻弁当。内容についての笑い話に、温かなコメントが寄せられています。

出典
@mar0130

Share Post LINE はてな コメント

page
top