trend

ゴミ箱に捨てたバインダーに違和感を抱き… 振り返ると「憎めない」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

M@R/めばえる(@mar0130)さんはある日、使わなくなったバインダーを処分しようとゴミ箱に入れました。

捨てたバインダーの様子を目にし、思わず「見られている」と感じたとか。バインダーから、視線を感じることはなさそうですが…。

Twitterに投稿された、1枚の写真をご覧ください。

バインダーのとじ具が人間の目、しわの部分が眉毛に見えてこないでしょうか。

まるで、こちらにじっと視線を送る人の顔のようです。

その姿からは、あたかも「捨てるのか?本当に捨てるのか?」と訴えかけているに思えてきますね。

【ネットの声】

・ちょっとかわいく見えてきた。憎めない。

・救わないとたたられそう…。「捨てないで」という思いを感じる。

・物を大切にしたいと思えてくる1枚…。

その後、バインダーに愛着が湧いた投稿者さんは、ゴミ箱から取り出し、再び使うことにしたとか。

一度は捨てられたバインダーの思いが、かつての持ち主の心に届いたのでしょう!


[文・構成/grape編集部]

お弁当

秋田県のスーパーで買った鮭弁当 フタを開けたら?「笑った」「世界は広いわ」「秋田県のわりとマジでおすすめなグルメ」というコメントを添えて、Xに写真を投稿したのは、鬼灯すすき(@susuki_hozuki)さん。 秋田県の有名な食べ物といえば、きりたんぽや稲庭うどんなどを、思い浮かべる人が多いでしょう。しかし、ほかにも秋田県の名物があるのだとか。

柴犬の写真

犬「窓を開けて!」 入ってきたのは、犬ではなく…「笑った」「かわいすぎる」寒い冬の日でも、散歩に行きたがったり、めいっぱい遊びたがったりする犬は多いでしょう。 2024年12月、厳しい寒さにもかかわらず、全開の窓付近でくつろいでいた柴犬のとんくん。 飼い主(shibainuton)さんは、冷た...

出典
@mar0130

Share Post LINE はてな コメント

page
top