trend

羊毛フェルトを作った結果…!? 衝撃のラストに「見事なオチだ」「爆笑した」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

モルモットが車になった世界を描き、癒される作風が人気を博したテレビアニメ『PUI PUI モルカー』(テレビ東京系)。

漫画家の、はがん(@hagan_hosenka)さんも、同作品が好きな1人です。

そんなはがんさんは、「私とモルカーの思い出」というコメントとともに、Twitterに4枚の写真を投稿しました。

写っているのは、同作のキャラクターであるポテトの羊毛フェルトを自作する過程。しかし、続く光景に多くの人が笑ってしまったようです…!

な、なんと殺生な…!!

はがんさんが頑張って作って完成させたポテトの羊毛フェルトは、愛猫によって無残な姿に!

ボロボロになった羊毛フェルトの横にいる猫は、なんともいえない表情をしています。

「やってやった」と満足気なのでしょうか。はたまた、気まずい思いをしているのでしょうか。その真意は猫のみが知るのでしょう…。

まさかのオチに、4枚の写真を見て笑う人や、同情する人からコメントが寄せられています。

・4コマ漫画のような見事なオチだ。

・犯ニャンの、しれっとしているようにも見える絶妙な表情で爆笑した。

・しょ、衝撃のラスト…。切ねえ…!

中には「猫ちゃんは、ポテトに飼い主さんを取られると思って嫉妬したのかも…」という声も。

愛ゆえの行動と考えると、羊毛フェルトをズタズタにされたダメージは軽減されそうです…!


[文・構成/grape編集部]

猫の写真

猫「飯だ。いくぞ」犬「おう!」 ご飯前の2匹の姿に「戦いに挑む前かな」「いい目をしてる」犬のこめたくんと、猫のうにちゃんと暮らす、飼い主(@chimaki0328)さん。 ご飯を食べる前の2匹の様子をXに投稿し、反響を呼びました。

アライグマの赤ちゃんの写真

「かわいすぎる」 玄関先で見つかった動物の赤ちゃんに近付くと…?「写真をスマホに保存した」 玄関で見つかった動物が見せた『ポーズ』がコチラ

出典
@hagan_hosenka

Share Post LINE はてな コメント

page
top