trend

手前にも奥にも犬が!? 1枚の写真に「空蝉の術ができそう」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

季節の変わり目に毛が生え変わる、換毛期。

犬や猫などのペットが換毛期を迎えると、ブラッシングや部屋の掃除で、飼い主は大忙しになります。

キシイーヌ(@kishidog)さんと暮らす、大型犬であるセントバーナードの親子も換毛期を迎え、冬毛から夏毛にチェンジしました。

『セントバーナード換毛期あるある』として、Twitterに投稿された写真がこちらです!

犬が2匹いるように見えますが、手前にあるのは抜け毛!

あまりに大量なので、犬の形にすると、冬毛の犬が寝そべっているみたいになります。

毛が抜けてスッキリとした愛犬と、抜け毛の塊とを見比べて、驚く人が続出しました。

・脱皮感がすごい!

・抜け毛を身代わりにした『空蝉の術』ができそう。

・過去の自分と向き合うワンちゃん。

・座布団くらい作れそう。

・掃除機ではとても追いつかない毛量に笑う。

なお、換毛期中のブラッシングは、このように行っているとのこと。身を任せきっている姿がかわいいですね!


[文・構成/grape編集部]

犬の写真

悲しそうな顔で飼い主を見つめる犬 座っている『場所』が…「なんてことだ」「これはつらい」悲しそうな顔で飼い主を見つめる犬 座っている『場所』が…「なんてことだ」「これはつらい」

犬のTシャツ写真(撮影:grape編集部)

家族「何それ」 女性が着ていたTシャツに、ツッコミが入ったワケが?我が家のアイドルをTシャツに!家族全員から『欲しい!』コールが殺到したのは…。ラブラドールレトリバーの写真でTシャツを作った女性のエピソードをご紹介します。

出典
@kishidog

Share Post LINE はてな コメント

page
top