trend

駅で目にしたポスター 書かれていた言葉に「心惹かれた」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

春、夏、冬の期間限定で販売される、『青春18きっぷ』。

JR全線の普通列車とJR西日本宮島フェリーに1日乗り放題できる切符です。

例年、販売を開始する季節になると、全国にあるJRの駅で『青春18きっぷ』を宣伝するポスターが掲出されています。

どこか懐かしさを抱くとともに、心が惹かれるキャッチコピーと写真が印象的な、『青春18きっぷ』のポスター。

海垣(@ride626)さんは、2022年夏用の『青春18きっぷ』のポスターを目撃しました。

今回、ポスターの写真として使われたのは、長崎県諫早市にある小長井駅。

海垣さんは、ポスターに使われていたキャッチコピーに、「天才だ」と魅了されたようです。

電車に乗っていると、目的地や終点に向かって1駅、また1駅と進んでいきます。

一つひとつの駅を通過するたび、駅名はもちろんのこと、見えてくる景色も変わってくるはず。

それを見事に表現したキャッチコピーに、惹かれますよね。

海垣さんがTwitterにポスターの写真を投稿したところ、大きな反響が上がりました。

・このキャッチコピーの意味に、ものすごく共感した…。

・1年ぶりに、『青春18きっぷ』を買って、旅にでも出るか。

・めちゃくちゃいい言葉。声に出していいたくなった。

『青春18きっぷ』を購入し、いろんな風景を目にする旅に出かけたくなりませんか。


[文・構成/grape編集部]

ワイヤレスイヤホンの写真

ダイソーのイヤホンを見た客 配色に既視感をおぼえたワケに「全く同じことを考えた」メメタァ(@memetaa_kaeru)さんが、『ダイソー』に足を運んだ時のこと。ふと目に飛び込んできたワイヤレスイヤホンのカラーリングに、既視感をおぼえたといいます。何に似ていたのかは、メメタァさんのつづったコメントとともに、答え合わせをしてみてください!

生花店

買った花束を店に置いていった女性 その後の展開に「鳥肌が立った」買った花束を店に置いていった女性 その後の展開に「鳥肌が立った」

出典
@ride626

Share Post LINE はてな コメント

page
top