駅で目にしたポスター 書かれていた言葉に「心惹かれた」
公開: 更新:
ダイソーのイヤホンを見た客 配色に既視感をおぼえたワケに「全く同じことを考えた」メメタァ(@memetaa_kaeru)さんが、『ダイソー』に足を運んだ時のこと。ふと目に飛び込んできたワイヤレスイヤホンのカラーリングに、既視感をおぼえたといいます。何に似ていたのかは、メメタァさんのつづったコメントとともに、答え合わせをしてみてください!
買った花束を店に置いていった女性 その後の展開に「鳥肌が立った」買った花束を店に置いていった女性 その後の展開に「鳥肌が立った」
- 出典
- @ride626
春、夏、冬の期間限定で販売される、『青春18きっぷ』。
JR全線の普通列車とJR西日本宮島フェリーに1日乗り放題できる切符です。
例年、販売を開始する季節になると、全国にあるJRの駅で『青春18きっぷ』を宣伝するポスターが掲出されています。
どこか懐かしさを抱くとともに、心が惹かれるキャッチコピーと写真が印象的な、『青春18きっぷ』のポスター。
海垣(@ride626)さんは、2022年夏用の『青春18きっぷ』のポスターを目撃しました。
今回、ポスターの写真として使われたのは、長崎県諫早市にある小長井駅。
海垣さんは、ポスターに使われていたキャッチコピーに、「天才だ」と魅了されたようです。
電車に乗っていると、目的地や終点に向かって1駅、また1駅と進んでいきます。
一つひとつの駅を通過するたび、駅名はもちろんのこと、見えてくる景色も変わってくるはず。
それを見事に表現したキャッチコピーに、惹かれますよね。
海垣さんがTwitterにポスターの写真を投稿したところ、大きな反響が上がりました。
・このキャッチコピーの意味に、ものすごく共感した…。
・1年ぶりに、『青春18きっぷ』を買って、旅にでも出るか。
・めちゃくちゃいい言葉。声に出していいたくなった。
『青春18きっぷ』を購入し、いろんな風景を目にする旅に出かけたくなりませんか。
[文・構成/grape編集部]