朝起きたら「熱っつ!!」 子育て中の親が恐怖する『夏のあるある』とは?
公開: 更新:


「なんだこの幸せな表現は!」「胸アツだ」 出産後の女性の言葉に『10万いいね』2025年8月現在、生後5か月の赤ちゃんを育てている、母親の、七々那ナナ(@hyopopoi)さんは、出産前に不安を感じていた1人。「子育てが始まったら、人生の主人公が私ではなくなるんだな…」とさびしく感じたことがあるそうです。

「マネしたい!」「天才では?」 散歩中の3歳娘、背中を見ると…「なんて素敵なんだろう」。そんな絶賛のコメントが寄せられたのは、2人の子供を育てている、母親の、ねたろう(@srj_mama)さんがXに投稿した写真です。3歳の娘さんがある物を身に着けて歩いたことで、大きな注目を集めることになりました!
- 出典
- @inu_eat_inu
『本日の育児漫画』と題し、幼い息子さんとの日常を描いている、父親の犬犬(@inu_eat_inu)さん。
日常をそのまま切り取ったかのような親子のやり取りは、子育て経験者から「あるある!」と共感が寄せられています。
夏風邪の息子
毎年夏になると、子供たちを中心に『ヘルパンギーナ』や『手足口病』、『咽頭結膜熱(プール熱)』などの病気が流行します。
これらの夏風邪には特効薬がないため、食事と水分をしっかり取って、十分に休養をするしかありません。
犬犬さんの息子さんも、ある朝起きると、高熱を出していて…。
息子さんは、口の中にたくさん口内炎ができていたことから、『ヘルパンギーナ』か『手足口病』にかかったようです。
具合が悪い上に、口の中が痛いので、何も食べたくない状況でしょう。
しかし、ウインナーの魅力に抗えず、食べた息子さん。次の瞬間…痛みで思わず泣いてしまうのでした。
読者からは「すごい分かる…。痛いんだよね」「かわいそうだけど、ウィンナーに抗えないのがかわいい」などの声が寄せられています。
また、「大変ですね。うつらないように気を付けて!」など看病をしている犬犬さんたちを心配するコメントも上がっていました。
息子さんはこの後、無事に回復。きっと今は大好きなウインナーもおいしく食べられていることでしょう!
[文・構成/grape編集部]