もう終わるけど夏を満喫したい! 自宅で済ます方法に「俺かと思った」「かえってシュール」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

夏は楽しみがたくさんあります。

キャンプやプール、海水浴などに出かけ、理想とするひと夏を過ごしてみたいものですよね。

しかし、友達や恋人と予定が合わなかったり、猛暑から外出する気力がなくなったりして、理想的な夏から遠い日々を過ごしてしまうことも。

そうすると、夏はあっという間に過ぎてしまいます!

漫画家のタカノンノ(@takanonnotakano)さんは、自宅でダラダラと夏を過ごしてしまった女性が登場する、創作漫画を描きました。

夏の終わりに、後悔から自問自答をしていると…。

せめて自宅で、夏らしい1日を過ごそうとした女性。

そんな決意も配達員が来た時に砕かれ、一瞬で現実に引き戻されてしまうのでした。

女性の後悔は、夏の『あるある』の1つ。もしかしたら、毎年似たような経験をしている人もいるかもしれません。

共感した人たちから、「リアルだ」との声が相次いでいます。

・俺かと思った。

・これも夏の風物詩。親近感が湧いた。

・爆速で服を着るコマが好き。

・水着がちゃんとかわいいのが、かえってシュール。

・同じようなことを1人でしたけど、楽しいよ!

夏を満喫しきれていない人は、季節が変わる前に後悔がないようにしたいですね!


[文・構成/grape編集部]

Googleで優先するメディアとして追加 grapeにチェックを入れて、おすすめ記事を読む!
漫画家・さてよさんによる創作漫画『坂本さんの、ちょっと考えすぎな毎日。』第11話の画像

「健康によさそう!」足裏に痛みを感じた女性、数日後ふたたび乗ってみたら?grapeでは、2026年3月から漫画家・さてよ氏による創作漫画『坂本さんの、ちょっと考えすぎな毎日。』の連載を開始!地方で夫と1人の息子と暮らす、パート勤務の妻・坂本さやか。一見ちゃんとしているがどこかズレていて、ちょっと考えすぎてしまう癖があり…。

漫画家のからばく社さんによる『レントゲンのおばさん』第3話の画像

「昨日の夜から元気がなくて」娘からの『無茶な願い』に、放射線技師の母親は…曲者ぞろいの『ミドル総合病院』で働く、ベテラン放射線技師・尾羽明美。大学生の息子と高校生の娘を1人で育て、家庭に仕事に大忙しの彼女が、一癖ある同僚や患者たちを相手に日々奮闘!放射線技師の仕事の裏側、今と昔の病院での働き方の違いを現役放射線技師目線でコミカルに描く、お仕事系日常漫画の幕が上がる…!

出典
@takanonnotakano

Share Post LINE はてな コメント

page
top