trend

雨上がりの朝、母親が目撃した衝撃の『登校風景』とは? 「嘘だろ」「勘弁して」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

子供の行動というのは、時に親たちの想像を超えてくるものです。

サコサコ(@yukisunmoon_877)さんは、7歳の娘さんの登校を見送った際に、見かけた光景について漫画に描きました。

雨上がりの朝、まだ水たまりがある道を小学生たちが通りますが…。

濡れることなんてまったく気にせず、水たまりに入っていく小学生男子…!

しかも恐ろしいことに、この光景は下校時ではなく、登校時なのです。

この男子たちは、靴下の替えを持っていなければ、1日中素足で過ごすことになるのでしょう…。

帰宅後にびしょびしょに濡れた靴下と靴を見て、ため息をつく親たちの姿が目に浮かびます。

投稿には「これは我が家の長男ですね」「いや~水筒は勘弁して!」などの声が上がっていました。

子供たちにとっては「濡れて困る」という未来のことよりも、「大きな水たまりに入りたい」という今この瞬間の好奇心のほうが勝っているのでしょうね!


[文・構成/grape編集部]

犬の写真

『犬の幼稚園』に愛犬を預けたら… 送られてきた写真に「笑っちゃった」「なんでこんな自然なの」ポメラニアンのピカルディくんと暮らす、飼い主(@pomepomePicardy)さん。 ある日、施設にピカルディくんを一時的に預けたといいます。その後、施設からピカルディくんの『お預かり中の様子』の写真が送られてきたそうですが…。

チキン南蛮弁当の写真

「職場で出た弁当が…」 まさかのビジュアルに「声出して笑った」「午後仕事できなくなりそう」「今日、職場で出た弁当が…」といったコメントとともに、昼ごはんの写真をXに投稿した、シバサン(@shi_GR86_ba)さん。 投稿はたちまち拡散され、なんと12万件以上の『いいね』が付き、ネット上で話題となりました。

出典
@yukisunmoon_877

Share Post LINE はてな コメント

page
top