trend

小3が考えた吹き出しのセリフに爆笑! 切実なひと言に「めっちゃ笑った」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

小学生のドリルの解答画像

するどい観察力をもつ子供は、大人が思っている以上にさまざまな言葉を知っているもの。

「そんな言葉どこで覚えたの!?」と、親を驚かせることも珍しくありません。

小3が考えたウサギのセリフが?

冴島オンティーヌ依子(@ontine9neo)さんは、小学3年生の子供が取り組んだドリルの解答を見て、こう思ったといいます。

「お子の答えが小3じゃなくて中年」

問題は、イラストの吹き出しに合った言葉を入れるというもの。

腰を下ろすウサギと、手を差し出すカエルのイラストが描かれており、「だいじょうぶ?」「ありがとう」というやりとりの例文が示されているのですが…。

X(Twitter)に投稿された、冴島さんの子供の解答をご覧ください!

小学生のドリルの解答画像

カエル「だいじょうぶ?」

ウサギ「だいじょうぶじゃない、こしやった」

なんと、ウサギが腰を痛めて立ち上がれない状況に…!

「腰やった」というリアルな返答はまるで、年齢とともに身体の節々を痛めやすくなる中年同士の会話のよう。

「大丈夫じゃない」といいながら、やれやれといった表情でほほ笑むウサギに、じわじわと笑いがこみ上げます…。

冴島さんの子供はきっと、腰を痛めた大人の会話をどこかで耳にしたのでしょう。

小学3年生が生み出した『中年同士のリアルな会話』は、多くの人のツボにはまったようです。

・めっちゃ笑った。確かに、腰やってるな。

・面白すぎる。状況を読み解く力がすごい!

・これは…身近な方が腰を痛めている気配がする。

子供の回答を見た冴島さんも「この姿勢から立ち上がるのは、大変だろうな」とウサギに同情した様子。

この後、カエルに手を引かれて整形外科に行く様子が目に浮かびますね…。


[文・構成/grape編集部]

LINEのスクリーンショットの画像

夫と3歳息子が『デート』 妻に送られてきたLINEの内容が…「笑い止まらん」「パパ優しすぎ」子供は時に、自由奔放な言動で大人を困らせることがあるでしょう。2025年11月24日、3歳の息子さんが外出先で見せた姿をXで公開し、注目を集めたのは母親の、つばめ(@swallow5531)さんです。

お弁当の画像

「お弁当を見て泣きそうになったのは初めてだ…」 研修医の娘に母親が手作りしたものとは?医療現場で研修医として働き始めた娘さんを持つ、母親の、@machirealestateさん。2025年11月、Xで娘さんとのエピソードを公開すると、8万件以上の『いいね』を集めるほど反響が上がりました。

出典
@ontine9neo

Share Post LINE はてな コメント

page
top