trend

小3が考えた吹き出しのセリフに爆笑! 切実なひと言に「めっちゃ笑った」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

小学生のドリルの解答画像

するどい観察力をもつ子供は、大人が思っている以上にさまざまな言葉を知っているもの。

「そんな言葉どこで覚えたの!?」と、親を驚かせることも珍しくありません。

小3が考えたウサギのセリフが?

冴島オンティーヌ依子(@ontine9neo)さんは、小学3年生の子供が取り組んだドリルの解答を見て、こう思ったといいます。

「お子の答えが小3じゃなくて中年」

問題は、イラストの吹き出しに合った言葉を入れるというもの。

腰を下ろすウサギと、手を差し出すカエルのイラストが描かれており、「だいじょうぶ?」「ありがとう」というやりとりの例文が示されているのですが…。

X(Twitter)に投稿された、冴島さんの子供の解答をご覧ください!

小学生のドリルの解答画像

カエル「だいじょうぶ?」

ウサギ「だいじょうぶじゃない、こしやった」

なんと、ウサギが腰を痛めて立ち上がれない状況に…!

「腰やった」というリアルな返答はまるで、年齢とともに身体の節々を痛めやすくなる中年同士の会話のよう。

「大丈夫じゃない」といいながら、やれやれといった表情でほほ笑むウサギに、じわじわと笑いがこみ上げます…。

冴島さんの子供はきっと、腰を痛めた大人の会話をどこかで耳にしたのでしょう。

小学3年生が生み出した『中年同士のリアルな会話』は、多くの人のツボにはまったようです。

・めっちゃ笑った。確かに、腰やってるな。

・面白すぎる。状況を読み解く力がすごい!

・これは…身近な方が腰を痛めている気配がする。

子供の回答を見た冴島さんも「この姿勢から立ち上がるのは、大変だろうな」とウサギに同情した様子。

この後、カエルに手を引かれて整形外科に行く様子が目に浮かびますね…。


[文・構成/grape編集部]

パンの写真

「焼き加減が違うかも」「見分けがつかない」 パンに紛れ込んでいたものに8万いいね皿に並べた小さなパンの中に紛れていたのは、生後6か月の赤ちゃんの手!フワフワでパンそっくりな手に、8万件超の「かわいすぎる!」が集まりました。

夏休みの宿題の写真

小1娘、国語のドリルに書いた『珍回答』に爆笑… 親は思わず「これが令和か…!」小学1年生で初めての夏休みを迎えた、凪(@Uhr3S7H3BHk75Tg)さんの娘さん。毎日、山のような宿題と向き合っていました。 母親である凪さんも、そんな我が子の努力を見守り、計画的に進められるようサポートしていたようです。 ある日、国語のドリルをチェックしていた凪さんは、我が子の解答を見て思わずツッコミを入れたそうで…。

出典
@ontine9neo

Share Post LINE はてな コメント

page
top