吹奏楽部ってこんなトコ!?愉快な『吹奏楽部あるある』集めました【10選】
公開: 更新:


ロバート馬場、片栗粉を使って? 意外なアイディアに「夏にぴったり」「作り置きする」漬物やサラダなど、手軽に調理するだけで食卓を彩ってくれるキュウリ。ほぼ1年を通してスーパーマーケットに並んでいますが、実はキュウリは6月~9月頃が旬だといわれています。そこで本記事では、キュウリをもっと楽しむために、料理が得意な芸能人たちのレシピ動画をまとめました!

石田ゆり子、ベリーショートにイメチェン 「衝撃的」「雰囲気が全然違う」俳優の石田ゆり子さんが、2025年6月16日にInstagramで『イメチェン』したことを報告。髪をばっさり切りベリーショートになった石田さんの写真が大きな話題を呼んでいます。
ほとんどの学校に存在するであろう「吹奏楽部」。部員の人数も多く、規模が大きい学校だと100人を超えることも!
今回は愉快な『吹奏楽部あるある』を集めてみました。経験者なら、見ていて思わずうなずいてしまうかも?
楽譜がもはや解読不可能
特にコンクール課題曲の楽譜は酷い有様に。
文化部に入ったと思ったら運動部だった
文化部とは思えない運動量と上下関係の厳しさ。
バスドラの音にざわつく
天変地異ではありません。
合奏中に襲ってくる睡魔
他のパートが集中的に指導されてると、まったくやることがない。
「Cl」は塩素ではない
クラリネットです。
定期的に譜面台に悲劇が起きる
部室のどこからが、ガシャーンという音が。
床に誰かの唾まみれの雑巾が落ちてる
汚い。
パーカッションあるある
人数が多いので基本にぎやか。
部員募集ポスターに募集する気を感じない
なぜかネタに走る。
楽器を使って変な写真を撮る
金管楽器は鉄砲。
さて、いくつ「あるある~!」が見つかりましたか? 現吹奏楽部の方は「あるある」、元吹奏楽部の方は「懐かしい~!」となったのではないでしょうか。