吹奏楽部ってこんなトコ!?愉快な『吹奏楽部あるある』集めました【10選】
公開: 更新:


GACKT、うまくいかない時の乗り越え方 名言に「救われる」「心に響いた」2025年5月3日、アーティストのGACKTさんがXを更新。「何をやってもダメな時が人間にはある」…物事がうまくいかない時の『考え方』を投稿しました。

ついに本人が…! 大沢たかお、SNS上の『祭り』に気付くSNS上で巻き起こる『大沢たかお祭り』。どうやら、大沢たかおさん自身が祭りの存在に気付いたようで?
grape [グレイプ] entertainment
ほとんどの学校に存在するであろう「吹奏楽部」。部員の人数も多く、規模が大きい学校だと100人を超えることも!
今回は愉快な『吹奏楽部あるある』を集めてみました。経験者なら、見ていて思わずうなずいてしまうかも?
楽譜がもはや解読不可能
特にコンクール課題曲の楽譜は酷い有様に。
文化部に入ったと思ったら運動部だった
文化部とは思えない運動量と上下関係の厳しさ。
バスドラの音にざわつく
天変地異ではありません。
合奏中に襲ってくる睡魔
他のパートが集中的に指導されてると、まったくやることがない。
「Cl」は塩素ではない
クラリネットです。
定期的に譜面台に悲劇が起きる
部室のどこからが、ガシャーンという音が。
床に誰かの唾まみれの雑巾が落ちてる
汚い。
パーカッションあるある
人数が多いので基本にぎやか。
部員募集ポスターに募集する気を感じない
なぜかネタに走る。
楽器を使って変な写真を撮る
金管楽器は鉄砲。
さて、いくつ「あるある~!」が見つかりましたか? 現吹奏楽部の方は「あるある」、元吹奏楽部の方は「懐かしい~!」となったのではないでしょうか。