trend

テーマパークの『鏡餅』が話題 三宝の上にのっていたのは? 「違和感がない」「まるでつきたて」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

※写真はイメージ

島根県松江市にあるテーマパーク、松江フォーゲルパークは、国内最大級の花の温室があり、彩り豊かな花と珍しい鳥たちを見ることができます。

2023年1月2日、松江フォーゲルパークはTwitterで鏡餅の写真を投稿。

「例年よりも柔らかめに仕上がった」という鏡餅は、見る人たちのハートをわしづかみにしています。

通常、鏡餅は日が経つにつれ乾燥し、ヒビが入ってしまうものですが、こちらの鏡餅はずっとふっくらして柔らかいまま。

なぜかというと…公開された1枚をご覧ください。

餅をのせる台『三宝』の上にのっていたのは、鏡餅…ではなく、餅のように白くてふっくらとしたアヒルちゃん!

三宝からこぼれそうな柔らかボディは、見ているだけで癒されますね!

正月の三が日、訪れる人々に新年の挨拶をしてちょっとお疲れなのか、同月3日には、ウトウトと居眠りする姿も…。

投稿されたこれらの写真は拡散され、なんと17万件以上もの『いいね』が付き、コメントが続々と寄せられています。

・もっちもち、ふわふわのおいしそうな鏡餅!

・謹グヮ新年ですね。かわいくて癒されました~!

・違和感がなくて笑った!つきたてのお餅みたい。

アヒル鏡餅は、癒しのパワーで幸運を運んできてくれそうですね!


[文・構成/grape編集部]

犬の写真

『犬の幼稚園』に愛犬を預けたら… 送られてきた写真に「笑っちゃった」「なんでこんな自然なの」ポメラニアンのピカルディくんと暮らす、飼い主(@pomepomePicardy)さん。 ある日、施設にピカルディくんを一時的に預けたといいます。その後、施設からピカルディくんの『お預かり中の様子』の写真が送られてきたそうですが…。

チキン南蛮弁当の写真

「職場で出た弁当が…」 まさかのビジュアルに「声出して笑った」「午後仕事できなくなりそう」「今日、職場で出た弁当が…」といったコメントとともに、昼ごはんの写真をXに投稿した、シバサン(@shi_GR86_ba)さん。 投稿はたちまち拡散され、なんと12万件以上の『いいね』が付き、ネット上で話題となりました。

出典
@matsuevogelpark

Share Post LINE はてな コメント

page
top