水槽を移動できる環境があったらメダカたちは? 実験結果に「面白い!」
公開: 更新:

小学生と子犬が… 5年半後の『同じ構図』に7万人が涙「物語を感じる」「2人とも同じだ」セントバーナードのダンテくんとコマチさんの娘さんは、幼い頃から仲よし。5年半を経た『比較写真』に注目が集まっています。

「か、かわいすぎる…」 愛犬が100均の冬服を着たら『ご隠居様』に大変身100円ショップ『ダイソー』で話題のペット用ちゃんちゃんこ。購入後、筆者の実家のポメラニアンに着せてみると、普段のかわいらしさはそのままに、まるで『小さなご隠居様』のような堂々とした姿に変身しました!
- 出典
- @uko3000






かわさきさんは次に、ろ過機能があるポンプの中からチューブを引き、水槽の水を循環させてみることに。
これでパイプの中に水流が生まれます。
メダカは水流に逆らって泳ぐ性質があるため、かわさきさんは「移動するのではないか」と期待が高まりました。
しばらくしてもメダカが移動しなかったため、かわさきさんは自らの手で移動させるなどさまざまな実験を実施。
そしてついに、エビが自ら移動したのです!