育休を取得し、子育てに励む夫 妻へのお願い事に「泣いちゃう」
公開: 更新:
1 2

冷蔵庫に貼ってある妻の『置手紙』 まさかの内容に「間接的な命令だ」「やるしかない」外出をする際に、留守番をしている人や後から帰宅する人に向けて伝言を残す、置手紙。 行き先や、いつ帰宅するかなどの情報を書くことが多いでしょう。ただ、人によっては置手紙で『願いごと』を書き記すこともあります。

「焼き加減が違うかも」「見分けがつかない」 パンに紛れ込んでいたものに8万いいね皿に並べた小さなパンの中に紛れていたのは、生後6か月の赤ちゃんの手!フワフワでパンそっくりな手に、8万件超の「かわいすぎる!」が集まりました。
- 出典
- _usa_ooo






実は、Kさんは育児休暇を過ごす中、パソコンで日記をつけていたのです。
「妻からのコメントも欲しいから、暇な時に入力してほしい」と頼まれたusaoさんは、ある夜、パソコンを開きました。
すると、Kさんの育児日記に書かれていたのは、季節の移り変わりや、公共施設の子育て設備への気付きの数々。
「育休を取ってよかったし、もっと取りやすい世の中になってほしい」という願いを結びに、作品は締めくくられています。
【ネットの声】
・こんな育児日記を書いてくれていたら、私なら読んだ時に泣いちゃうな…。
・改めて、夫婦で協力しながら、子育てをしていきたいと思いました。
・優しさと愛にあふれた、いいパパさんです。素晴らしい。
両親にとっての子育てとは、子供の成長を見守る喜びを味わえるだけでなく、心の豊かさも養える期間なのかもしれません。
家族で力を合わせて、コミュニケーションを取りながら、大切に過ごしたいものですね。
[文・構成/grape編集部]