レジに来るなり、すぐスマホ決済の画面を見せてきた客 店員が「少しお待ち下さい」というと?
公開: 更新:
ダイソーのイヤホンを見た客 配色に既視感をおぼえたワケに「全く同じことを考えた」メメタァ(@memetaa_kaeru)さんが、『ダイソー』に足を運んだ時のこと。ふと目に飛び込んできたワイヤレスイヤホンのカラーリングに、既視感をおぼえたといいます。何に似ていたのかは、メメタァさんのつづったコメントとともに、答え合わせをしてみてください!
6年間、撮影した写真を1枚にすると? 光景に「泣いた」「鳥肌が立った」絵本の1ページのような家族写真を撮り続けている、Masaya(@88Masaya)さん。息子さんが生まれた2019年から毎年、ある場所で家族写真を撮影しているといいます。
- 出典
- yumekomanga
コンビニやスーパーマーケット(以下、スーパー)などでの支払い時、現金やクレジットカードに加え、スマホ決済も利用されるようになった昨今。
ICチップを専用の機械にかざしたり、QRコードやバーコードを店員に読み取ってもらったりするだけで決済が完了するため、多くの人が活用しているでしょう。
スマホの決済画面をすぐさま表示してきた客が?
あとみ(yumekomanga)さんが働くスーパーでも、スマホ決済が導入されているよう。
ある日、あとみさんがレジ打ちをしていると、客が商品を置いた直後にスマホの決済画面を提示してきました。
あとみさんが「少々お待ちください」と伝えると、「出すのが早いっちゅーの!」と自分の腕を叩いた客。
一瞬、自分が怒られたと勘違いしたあとみさんですが、その後も客は、自分の行動に自らツッコミを入れていたのです。
無表情でツッコミをする客を目の当たりにしたあとみさんは、笑いをこらえるのに必死だったことでしょう…!
あとみさんの体験談に、クスッとした人は多い様子。「何度読んでもツボる」「なんて面白い人!」「これは真似できないわ」などの声が寄せられています。
心の声を無意識に漏らしてしまうのか、そういうクセがあるのかは分かりませんが、客のツッコミは、あとみさんの作品を通じて多くの人を笑顔にしました!
[文・構成/grape編集部]