trend

歩道を埋め尽くす猫の群れ しかしよく見るとあることに気付いて…?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

・しょ、衝撃的すぎて…。これはたまりませんね。

・きゃー!ぜいたくな光景!

・猫が落ちている!拾いに行かなきゃ~!

kkwtksさんがInstagramに投稿した1枚に、このようなコメントが寄せられています。

猫の群れが遊歩道をジャック!?

遊歩道でマイペースにすごす猫の様子をたびたび公開している、投稿者さん。

しかし、この日投稿された1枚には、衝撃的な光景が写っていたようです。

こちらをご覧ください。

1、2、3、4……8匹!

なんと、遊歩道の真ん中が8匹の三毛猫で埋め尽くされているではありませんか。

それぞれが自由なポーズをとっており、気持ちよさそうにくつろいでいますが…よく見ると、どの猫も同じ見た目をしていることに気が付きます。

実はこの写真、1匹の『のらねこ』の写真を合成して作ったものだったのです!

いつもこの道を通るたびに、カメラの前で色々なポーズをとる猫を見た投稿者さんは「遊歩道に猫の群れがいたら面白いな」と、思い付いたそう。

あまりにリアルな仕上がりに、思わず目を疑ってしまった人は多いでしょう。

今では無防備な姿を見せている猫も、最初は近付くことさえできず、何年も通ってじわじわと距離を縮めて触れ合えるようになったのだとか。

こうしてお腹を見せて転がっているのは、投稿者さんに心を許している証。まさに信頼関係があってこその1枚といえますね。

投稿者さんの妄想を再現した作品は、世の中の猫好きに夢を与えたようです!


[文・構成/grape編集部]

お弁当

秋田県のスーパーで買った鮭弁当 フタを開けたら?「笑った」「世界は広いわ」「秋田県のわりとマジでおすすめなグルメ」というコメントを添えて、Xに写真を投稿したのは、鬼灯すすき(@susuki_hozuki)さん。 秋田県の有名な食べ物といえば、きりたんぽや稲庭うどんなどを、思い浮かべる人が多いでしょう。しかし、ほかにも秋田県の名物があるのだとか。

柴犬の写真

犬「窓を開けて!」 入ってきたのは、犬ではなく…「笑った」「かわいすぎる」寒い冬の日でも、散歩に行きたがったり、めいっぱい遊びたがったりする犬は多いでしょう。 2024年12月、厳しい寒さにもかかわらず、全開の窓付近でくつろいでいた柴犬のとんくん。 飼い主(shibainuton)さんは、冷た...

出典
kkwtks

Share Post LINE はてな コメント

page
top