trend

阪神優勝でセール中の百貨店 まさかの梨販売に「担当者、やるなぁ」の声!

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

「次回購入できるのは18年後かもしれない梨を買った」

機会に恵まれないと購入できない特別な梨を手に入れたのは、刻時百花(@kitokimomoka)さん。

関西圏を中心に展開している阪神百貨店を訪れた際、心をわし掴みしてきた梨の写真をX(Twitter)に投稿しています。

レシートの横に置かれた梨には、ある文字が…。

梨には、プロ野球の球団である『阪神タイガース』(以下、阪神)のロゴとともに、「優勝まちがい梨」の文字が押してありました!

こちらは、球団承認済みの『阪神タイガース優勝まちがい梨』。

18年ぶりとなる、阪神のセントラル・リーグ制覇がほぼ確実となった時期、刻時さんは優勝祈願として販売されていたこの梨を見つけ、購入していました。

梨に絡めたダジャレは、人々の笑いを誘っています。

・さすが関西、商魂たくましい。

・お笑い要素を絶対に忘れませんね!

・優勝を逃しても『優勝は間違いだった梨』という意味合いで売れますね。阪急百貨店の担当者、やるなぁ。

2023年9月14日に、阪神は『読売ジャイアンツ』と対戦し、見事に優勝をはたしました。

優勝を祝いながら食べる梨の味は、格別だったことでしょう!


[文・構成/grape編集部]

お弁当の画像

高3娘の卒業式 父親が渡した手作り弁当が… 「涙が止まりません」2019年の娘さんの中学入学を機に、お弁当作りに励んでいる父親の、内田直人(bento_star)さん。2025年3月1日、娘さんが高校の卒業式を迎えました。

子供の宿題

まるでお嬢様の口調… 小2の珍解答に「盛大に吹いた」「電車で見ちゃダメ」小2の珍解答に爆笑!文章を『丁寧ないい方』に直すと…?

出典
@kitokimomoka

Share Post LINE はてな コメント

page
top