『戦いごっこ』にハマった3歳児 母が自作した『敵』に「最高です」「何個破壊されてもOK」

By - エニママ  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

子育てをしていると、子供に何かしらのブームがやってきて、その対応に困ってしまうこともあるでしょう。

子供が満足するまで一緒に遊んであげられたらよいのですが、「子供の集中力と体力についていけない…」という人も多いはず。

子育て中の『笑い』と『涙』をテーマに漫画に描いている、はなゆい(yuihanada7)さんの3歳の息子さんにも、突然の戦いブームが訪れたそうです。

息子との戦いに疲れていたら…

ある日を境に朝から晩まで戦いを求められ、疲れ果てていた、はなゆいさん。

本気でサンドバッグを買おうかと悩んでいたところ、自身のInstagramに幼稚園教諭から1件のダイレクトメッセージが届きました。

メッセージを読んでみると、なんと家にあるもので、簡単に『敵』を作れるというのです!

早速、アドバイスを参考に、はなゆいさんが作ってみると…。

※画像は複数あります。左右にスライドしてご確認ください。

見事、日々戦いを求める息子さんに自作のサンドバッグがハマったようで、1日に3袋も破壊してしまったとのこと!

漫画の最後のページには、息子さんが実際に『抱え込み』や『飛び蹴り』のほか、『スペシウム光線』などの技を浴びせる写真が掲載されています。本気で戦う姿がかわいらしくて、笑ってしまいますね。

この投稿には、子育て中の人からたくさんのコメントが寄せられていました。

・これいいですね!うちも男児2人なのでピッタリです。

・やってみます!プラレールの長いレールで戦いごっこを挑まれる夫が不憫なので…。

・うちもいつからか戦士になりました。

子供が戦いにハマって遊び方に困っている人は、サンドバッグ代わりに作ってみてはいかがでしょうか…!


[文/AnyMama(エニママ)・構成/grape編集部]

小3娘の母「思わず笑った」 サンタは親と疑い始めた小学生が?子育てをしていると、ある日ふいに「成長したんだな」と胸がぎゅっとなる瞬間があります。 子供の成長を嬉しく思いながらも、ちょっぴりさみしいと感じてしまいますよね。 小学3年生の娘を育てる筆者にとって、それは『サンタクロース...

泣く男の子の写真

「心で見ていない!」 道端で泣き出した6歳息子、放った一言に母親が反省子育ては、常に勉強と反省の連続。 身体は小さい子供でも、その純粋な心で大人に教えてくれることはたくさんあるのです。 4人の子供を育てる筆者も、母親として反省する出来事がありました。 野良猫が見たかった息子、号泣しながら訴...

出典
yuihanada7

Share Post LINE はてな コメント

page
top