trend

発見された『見覚えのない宅配便』の真相 「怖っ!」「我が家もあった!」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

宅配便の漫画

「昔はなかったけど、最近はこんなトラブルが増えているらしい…」

そう話すのは、長年、配達員として働いた経験のある、ゆきたこーすけ(@kosukeyukita)さん。

ある宅配便利用者から寄せられた、人によってはゾッとしてしまうであろうエピソードを漫画で描き、紹介しました。

もしかすると、まだ気付いていないだけで、あなたもすでにトラブルに巻き込まれているかもしれませんよ…。

『開かずのメーターボックス』

宅配便の漫画
宅配便の漫画

男性が目にしたのは、誤配されたまま1年が経過した荷物。

その原因を察した瞬間、彼は冷や汗をかいたことでしょう。気付いていなかったとはいえ、赤の他人の荷物を1年も預かってしまったのですから…!

不在時などでも、配達員と対面せずに荷物を受け取ることができる、置き配サービス。あらかじめ指定をしておけば、メーターボックスなどに入れておいてもらうことも可能です。

しかし、時にはこういったトラブルにつながってしまうことも。ゆきたさんによると、置き配サービスの普及に伴って、こういったケースが増えているといいます。

宅配便の利用者や、配達員であればゾッとしてしまう、今回のエピソード。漫画に対し、さまざまな声が寄せられました。

・自分は誤配された側でした。届いた写真を見たら「うちのメーターボックスじゃない!」って…。

・こ、怖っ!今すぐ総点検しようかな…。

・我が家もあった!荷物が届かないと思ったら、勝手に置き配にされてずっと放置されていたみたい。

漫画を読んだ人からは「まさかと思って見てみたら…うちにもあった」という声も上がっています。

あなたも、念のため自宅のメーターボックスを確認してみてはいかがでしょうか。そこには、見覚えのないダンボールが詰め込まれているかもしれません…。


[文・構成/grape編集部]

犬の写真

『犬の幼稚園』に愛犬を預けたら… 送られてきた写真に「笑っちゃった」「なんでこんな自然なの」ポメラニアンのピカルディくんと暮らす、飼い主(@pomepomePicardy)さん。 ある日、施設にピカルディくんを一時的に預けたといいます。その後、施設からピカルディくんの『お預かり中の様子』の写真が送られてきたそうですが…。

チキン南蛮弁当の写真

「職場で出た弁当が…」 まさかのビジュアルに「声出して笑った」「午後仕事できなくなりそう」「今日、職場で出た弁当が…」といったコメントとともに、昼ごはんの写真をXに投稿した、シバサン(@shi_GR86_ba)さん。 投稿はたちまち拡散され、なんと12万件以上の『いいね』が付き、ネット上で話題となりました。

出典
@kosukeyukita

Share Post LINE はてな コメント

page
top