ミュージカル界の王子・山崎育三郎はギャップだらけ!
公開: 更新:
Ado「今更なのですが…」 報告に『11万いいね』 「びっくり」「そうだったの?」2024年12月2日、歌手のAdoさんがXを更新。「今更なのですが」と前置きしたうえで、同年11月からアメリカで生活していることを明かしました。
俵万智、高校時代の『最寄り駅』明かす まさかの駅名に「そんなことある?」あなたは学生時代、電車などの公共交通機関で通学していましたか。それとも、徒歩や自転車で学校に向かっていましたか。電車を利用していた人は、卒業からどれほどの年月が経っても、母校の最寄り駅くらいはきっと覚えているでしょう。歌人の俵万智さんによる、電車通学にまつわる投稿に、X上がざわついています。
- 出典
- しゃべくり007
2015年のNo.1ヒットドラマ『下町ロケット』(TBS系)で、主要キャストを演じ、存在感を示したイケメン俳優・山崎育三郎さんの人気が急上昇中です。
山崎さんは、元々はミュージカル俳優で、ファンの間では”ミュージカル界のプリンス”と呼ばれているほど高い人気を獲得していました。
『下町ロケット』で初めて山崎さんの存在を知った方は、実際の人柄や、どういったキャラなのか分からないのではないでしょうか?
そんな山崎さんはここ最近、バラエティ番組への出演が目立っており、「キャラがユニーク過ぎる」と話題になっています。
ホリケンさんに太刀打ちした!? アドリブ力とノリの良さ
中でも、山崎さんの人柄を知ることができたのが2月29日に放送された日本テレビ系バラエティ番組「しゃべくり007」。
同番組は番組レギュラーたちに無茶ぶりを強要されることが日常茶飯事のため、ゲストとなる著名人の中には構えてしまうという人も多いようですが、この日の山崎さんは何を振られてもノリノリで応えていました。
無茶ぶりにおいては一番の強敵とも思えるネプチューン・堀内健さんの独特のテンションにも順応。
ミュージカルコントのような流れに発展した際も、最後まで演じ切り、クールな外見からは考えられない想像以上のノリの良さにギャップを感じたという視聴者も多かったようですね。
また、チュートリアル・徳井義実さんとの手作りパスタ対決も放送され、その料理の腕前も披露しています。
料理姿も速水もこみちさん並にイケメンでした! そして、パスタの見映えもレストランで実際に出てきそうな仕上がり。味も出演者たちは大絶賛していました。
ここでもユーモアを忘れず、急にお姉口調になって、徳井さんと会話するシーンはビックリしました(笑)
本当に面白いキャラを持っていると思います。
この番組を観て、山崎さんの意外な素顔の虜になったという人が続出中!
「イケメンなのに、料理もできてすごい」「メンタル強くて、腹黒そうなところが良いキャラ」といった声が上がっていました。
ノリはいいけど、決しておふざけキャラではありません
ノリのいい面白いキャラが話題になっていますが、決しておちゃらけてばかりではありません。
徳井さんが「ミュージカルを仕事で見に行ったが、鑑賞中に寝てしまった」という体験を話すと、山崎さんは「歌ったり、芝居してて、眠ってる方が目に入るとイラッとしますね」と真面目な顔で本音を語り、スタジオの笑いをとりました。
そう、山崎さんは舞台に関してはかなりストイック。なんでも、舞台後の打ち上げやカラオケには一切参加しないそうです。
毎朝起きると発声の確認を行っており、体作りのためにジムでキックボクシングも取り組んでいるとか。
面白くてノリもいい、さらには料理もできるし、仕事に真面目! もはや何がギャップなのか分からなくなるくらい魅力がいっぱいの山崎さん。
今後もどんどん、さまざまな番組に出演してまだまだ見られていない一面を見せてほしいですね!