「レジ打ちの店員が足りない…」退勤時間に混雑した店内を見て、女性は?
公開: 更新:
1 2
ダイソーのイヤホンを見た客 配色に既視感をおぼえたワケに「全く同じことを考えた」メメタァ(@memetaa_kaeru)さんが、『ダイソー』に足を運んだ時のこと。ふと目に飛び込んできたワイヤレスイヤホンのカラーリングに、既視感をおぼえたといいます。何に似ていたのかは、メメタァさんのつづったコメントとともに、答え合わせをしてみてください!
買った花束を店に置いていった女性 その後の展開に「鳥肌が立った」買った花束を店に置いていった女性 その後の展開に「鳥肌が立った」
- 出典
- yumekomanga
レジに並ぶ客の会計を次々と済ませるあとみさん。
気合を入れたのもつかの間、8分ほどレジ打ちをしただけで、客が一気に引いたのです!
惣菜や肉類が割引になったタイミングとあり、その時間だけに急に混んだのかもしれません。
「30分残業しよう」と気合を入れたものの、想像よりも早くレジの混雑が解消されたため、あとみさんはその後すぐ退勤。着替えた後、いつも毒を吐く主任に感謝され、新年早々気持ちのいい仕事ができたそうです。
【ネットの声】
・あるある!私のスーパーも人手不足になりがちなので、いつも周りと協力しながら頑張っています!
・私もスーパーで勤務しているので、よく分かります。一気に混んだり引いたりしますよね!
・客側としては、レジ店員が1人増えるだけで早く会計ができるので本当に助かります…。お疲れさまでした!
あとみさんがレジに入った8分間は、確実に客や同僚たちの助けになったはず。
仕事に限らず、周りの状況を見て声をかけたり、手助けをしたりし、優しさの輪を広げたいですね。
grape HIT(グレイプ ヒット)
ウェブメディア『grape』で、過去に多くの共感を得た記事や反響の大きかった投稿を再構成してお届けしています。
[文・構成/grape編集部]