「4、5時間の睡眠時間で生活していたら…」実体験を描いた漫画にゾッとする
公開: 更新:


水筒に絶対入れないで 企業の呼び掛けに「ダメだったのか…」「これはやりかねない」2025年5月1日、キッチン道具を製造、販売する和平フレイズ株式会社がXアカウント(@waheifreiz)を更新。『水筒に入れてはいけないもの』について、注意を呼びかけました。

「勘違いしてた…」 高速道路で見かける『i』のマーク、その意味は?高速道路の緑看板にある、『i』のマーク。その正体をご存じでしょうか?
grape [グレイプ] lifestyle
個人に差はあるものの、一般的に人の睡眠時間は毎日8時間必要だとされています。
今回ご紹介するのは、仲島歩さん(@a12nakashima)がサラリーマンとして働き始めたころに起きた、ぞっとする出来事。
往復3時間半かかる職場で働き、4,5時間の睡眠時間で2週間生活していた仲島さんですが…。
出典:@a12nakashima
出典:@a12nakashima
出典:@a12nakashima
出典:@a12nakashima
予兆もまったくなく、あまりにも突然だった謎の体調不良。この出来事から、仲島さんはできる限り長い睡眠時間をとるようになったそうです。
2014年に行われた経済協力開発機構の睡眠時間調査では、なんと日本人の平均睡眠時間は加盟している29カ国の中でワースト2位!そのうえ、年々平均時間が短くなっていることも発覚しました。
睡眠不足は、多くの弊害をもたらします。体だけではなく、精神に支障をきたす恐れも…。
「仕事が忙しくて…」「集中してやりたいことがあって…」そういった事情から、つい削ってしまいがちな睡眠時間。しかし、その『ちょっと』がいつか命取りになるかもしれません。
人生を快適で楽しいものにするため、自分の体を気遣ってあげてくださいね。