lifestyle

醤油に浸したポン・デ・リング 海苔で巻いたらまさにアレ 「目を疑った」「絶対合う」

By - COLLY  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

海苔で挟まれたポン・デ・リング

ミスタードーナツの看板商品の1つ『ポン・デ・リング』。もちもちとした食感と玉状のドーナツが連なった形状が特徴的なメニューです。

そのまま食べてももちろんおいしいですが、ミスタードーナツの公式サイトではポン・デ・リングを使ったさまざまなアレンジレシピが紹介されています。

その中でも洋風のポン・デ・リングを和風にアレンジする『ポン・デ・磯辺巻き』は、簡単に作れて和菓子好きにはたまらない逸品。公式サイトのレシピを参考に、実際に作ってみました。

ポン・デ・リングの磯辺巻きレシピ

ポン・デ・リングを和風の磯辺焼きのように変身させる、公式のアレンジレシピを見ていきましょう。

材料(1人分)

ポン・デ・リング:1個
だし醤油:約30㏄
焼きのり:1枚(約19×約6.5㎝)

ミスタードーナツ ーより引用

作り方

まず電子レンジでポン・デ・リングを軽く温めます。500Wの電子レンジであれば15秒程度加熱すればOKです。

ポン・デ・リングを温めている様子

次に温めたポン・デ・リングの両面をだし醤油にひたします。

ポン・デ・リングをだし醤油にひたしている様子

最後に軽くあぶった焼きのりを巻けば完成です。

ポン・デ・リングに海苔を巻いた様子

完成したら、ぜひ温かいうちに食べてください。もちもちとした食感はそのままに磯辺焼きのような風味が感じられ、まるで和菓子のような感覚です。

甘じょっぱい味わいを楽しめる『ポン・デ・磯辺巻き』。特別な材料不要で簡単に作れるレシピなので、時間がない時のおやつや急なお客様へのおもてなしにいかがでしょうか。


[文・構成/grape編集部]

排水溝の写真

「絶対に排水口に流さないで」 水道工事店が注意を呼びかけ一般家庭での水のトラブルは多々ありますが、代表格の1つは排水口が詰まって流れないというものでしょう。 排水口が詰まると、それがシンクであれ、トイレであれ、どこであっても大変に困ったことになります。 多くの場合、排水口が詰...

ちくわ

ちくわを細切りにして? できた『簡単おかず』に「我が家でも作る!」「なるべく少ない食材で一品を作りたい」。そんな時には、たった2つの食材で作るきんぴらはいかがでしょうか。

出典
ミスタードーナツ

Share Post LINE はてな コメント

page
top