trend

生まれて初めて『言葉』を書いた子供 10万人が衝撃を受けた内容が?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

子供が初めて書いた文字

まだ幼い子供にとっては、毎日が『初めて』の連続。

寝返りを打ったり、歩いたり、言葉を発したりと、初めての経験を積み重ねて成長していくものです。

親たちは、そんな我が子の『初めての瞬間』をしっかりと目に焼き付けているのでしょう。

我が子が、生まれて初めて書いた言葉が?

幼い子供を育てる、漫画家の東裏友希(@yukihigashiura)さん。

我が子が生まれて初めて書いたという、ある言葉をXに投稿したところ、10万件を超える『いいね』が寄せられる反響となりました。

親であれば『ぱぱ』や『まま』といった単語を書いてくれたら、自慢したくなるほど嬉しいでしょう。

ですが、東裏さんのお子さんが書いたのは、別の意味で自慢したくなる言葉だったとか。

多くの人が衝撃を受けた内容が、こちらです!

子供が初めて書いた文字

『ENEOS』

お絵描きボードに書かれたのは、ガソリンスタンドで有名な『ENEOS』の文字。

大きさは不ぞろいであるものの、しっかりと英語が書けています!

お子さんは、もしかすると、街中で見た看板の『ENEOS』の文字が頭から離れなかったのかもしれません…。

初めて書いた文字が、ひらがなでもカタカナでもなく英語とは、東裏さんも驚いたことでしょう。

斜め上の内容に多くの人が衝撃を受けたようです!

・大物になりそうですね。天才かよ!

・ウソやろ、すごすぎる。まさかの英語か…。

・これは将来有望すぎる。未来の石油王かな。

また、子供を育てる親からは「車好きの我が子が初めて書いた漢字は『空車』でした」「うちの子は近所のスーパーマーケットの名前でした」という声も。

東裏さんのお子さんも、普段目にする『ENEOS』の文字に心を奪われたのでしょう。

投稿を見た企業からスカウトが来る日も、そう遠くないかもしれません…!


[文・構成/grape編集部]

ミニ図鑑の写真

母親「ミニ図鑑作った」 100均で作れる愛情たっぷりのアイディアに「絶対喜ぶ」「作りたい」生後8か月の息子さんの母親である、てんてん(@OhgOvgn)さんは、100円ショップ『ダイソー』のアイテムを組み合わせて、『ミニ図鑑』を自作したといいます。 2025年12月1日にXで『ミニ図鑑』の写真を投稿したところ、大きな反響を呼びました。

子供の絵のデザインバッグ

5歳児が描いた『野菜の絵』 あまりにかわいいのでバッグにすると?5歳児の絵を『お弁当用のバッグ』にすると? 「いいアイディア!」「売り物かと思った」

出典
@yukihigashiura

Share Post LINE はてな コメント

page
top