trend

住職「父親が発見したキノコ」 表面を見て「電車で笑いかけた」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

@senjuin1010さんが撮影したキノコの写真

・どこからどう見ても、困った顔の猫。

・すごいです!大発見ですね。

・思った以上に猫で、電車で笑いかけました。

このようなコメントが寄せられたのは、岐阜県関市にある『洗手院(千手院)』の住職(@senjuin1010)が、Xに投稿した2枚の写真。

住職の父親があるものを発見しました。

見た目が猫にそっくりだと思ったことから、Xで写真を公開したところ、3万件を超える『いいね』が付き、賛同する声が多数寄せられています。

一体、猫に似ているものの正体とは…。写真を見れば、あなたも「これは猫だ」と思うでしょう!

@senjuin1010さんが撮影したキノコの写真
@senjuin1010さんが撮影したキノコの写真

キノコに、猫の顔がある!

白いキノコのカサが裂け、茶色の皮が現れており、耳や目、鼻、口のように見えますね。

顔のパーツの大きさや配置のバランスがよく、製作されたフィギュアなのではないかと疑ってしまうでしょう。

自然によってつくられた、ユニークな見た目に、思わず笑ってしまいます!

しかし、写っているキノコは、をもっている『オオシロカラカサタケ』の可能性が高いとのこと。

「猫みたいでかわいい」と思っても、安易に触ったり、食べたりすることはとても危険です。

安全なキノコか分からないものは、決して採取しないようにしましょう!


[文・構成/grape編集部]

不在票の写真

置き配指定のはずが、なぜか『不在票』 確認してみると…置き配なのに『不在票』が入っていて?その理由に「配慮をありがとうございます」

佐川急便の不在通知

配達員の『接客態度』を本社に伝えた女性 ポストに投函されていたのは…佐川急便の配達員から感じのよい接客を受けた女性。サイトで報告すると、後日投函されていた不在通知に「お褒めいただきありがとうございます」とメッセージが書かれていました。

出典
@senjuin1010

Share Post LINE はてな コメント

page
top