カレーにコクを出す方法に驚き! 足すのは調味料ではなく…?
公開: 更新:


クリアファイルの角を切り落とせば… 意外な使い道に「天才だ」「この発想はなかった」日常の家事がラクになるような裏技を、Instagramで発信している、ゆっこ(yukko_mamachan__)さん。 家に余りがちなクリアファイルの、意外な活用法を紹介し、反響を呼びました。

こんな使い方があったのか… つっぱり棒の活用法に「天才的」「これは思い付かない」そんなつっぱり棒の意外な活用法を、Instagramで紹介した、ぽむ(pom___room)さん。 どれも日常生活をラクにするものばかりで、あなたも「こんな使い方があったのか…」と驚くことでしょう。
- 出典
- @HG7654321
多くの家庭で調理され、親しまれているカレー。
ジャガイモやニンジン、玉ねぎなどの野菜を炒めて、ルーを入れて煮込むのが一般的な作り方でしょう。
シェフとして働く麦ライス(@HG7654321)さんがTwitterに投稿したのは、カレーにコクを出す方法。
多くの人が驚きの声を上げた、その方法がこちらです。
マッシュルームを多めの油でこんがりと焼いてカレーに入れると、コクがアップするのだとか!
麦ライスさんによると、写真に写るマッシュルームの量はお店で作ったものなので、目安として1人前につき4~6個を入れればよいそうです。
また、投入のタイミングは、水を入れて煮込む前がおすすめだといいます。
調味料ではなく、キノコを入れるのは意外ですね!
ちなみに、独特の匂いがあるシイタケ以外のキノコ類なら、カレーに入れても問題がないそうです。
みなさんもカレーを作る時に、ひと手間加えてみてはいかがですか。
[文・構成/grape編集部]