スイートポテトで海に棲むタコを再現? 1枚に「食べるのが勿体ない」「作ってみたい」
公開: 更新:


たい焼きを半分にした妻が夫に笑われたワケ 1枚に「思い付かなかった」「これは天才」ある日、おかかちゃん(@okakaricho)さんは、1つのたい焼きを夫とシェアすることにしたそうです。おかかちゃんさんは、なんのためらいもなく半分に切ったのですが…なぜか『切り方』で夫に笑われてしまったといいます。あなたは、次の切り方を見てどう思うでしょうか…。

遠近法で、両親を手にのせたい娘 完成した写真が?「今年イチ笑った」「案内人かな」自身の幼少期の写真を、Xに投稿した、たむらかえ(@tamurakae_)さん。 両親と3人で写るほほ笑ましい写真には、なんと16万件以上の『いいね』が寄せられ、多くの注目を集めました。
- 出典
- @kkkwz23
秋になると頭に思い浮かべる食材の1つに、サツマイモが挙げられるでしょう。
焼き芋にして食べるのはもちろん、スイートポテトにしてもおいしいですよね。
2024年9月8日、Xに投稿されたスイートポテトに、6万件を超える『いいね』が寄せられています。
メンダコ型のスイートポテトが話題に
とあるスイートポテトの写真を投稿したのは、お菓子作りが趣味の、わかな(@kkkwz23)さん。
わかなさんが自作したというスイートポテトには「食べるのがもったいない」といったコメントが寄せられています。
口に運んだ瞬間、甘さが口いっぱいに広がる、スイートポテト。そんなおいしいスイーツを食べないなんて、むしろもったいなく感じてしまいそうですが…。
わかなさんが作ったのは、メンダコの形をしたスイートポテトでした!
メンダコとはタコの一種で、手のひらサイズの深海生物。水族館を訪れた際、目にしたことがあるかもしれません。
チョコレートで表現したという、ちょこんと小さな瞳がとてもかわいいですね。
なお、わかなさんによると、食べる際におすすめなのが「優しく食べること」なのだとか。
メンダコ型のスイートポテトに、メロメロになる人が続出したようです!
・なんだこれは…かわいすぎる。これは作ってみたい!
・こんなかわいいスイートポテトがあるなんて…。
・メンダコもスイートポテトも大好きです!
秋本番に向けて、サツマイモを使った料理に挑戦したくなる人も多いでしょう。
味はもちろん、見た目も楽しめるスイートポテトを作れば、料理のモチベーションがぐんと上がりそうですね!
[文・構成/grape編集部]