trend

目と鼻は? スイートポテトの1枚に「芸術品の域」「食べるのもったいない」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

スイートポテトの写真

秋の味覚といえば、サツマイモ。

旬のサツマイモを使って、スイートポテトを自宅で作る人も多いでしょう。

X上では、犬好きが作ったスイートポテトが話題になりました!

目と鼻を表現したのは?

5匹のシュナウザーと暮らす、シュナファイブ(@TigFam)さん。

ある日、自宅でスイートポテトを作って、Xで紹介しました。

スイートポテトといえば、俵型をイメージしますが、シュナファイブさんが作ると…。

気になる完成品は、投稿された1枚をご覧ください。

スイートポテトの写真
スイートポテトの写真

シュナウザーの顔…!

シュナウザーのフサフサの毛は、スイートポテトを盛って表現されています。

また、目と鼻は、株式会社明治のお菓子『チョコベビー』なのだとか。

シュナファイブさんによると「『チョコベビー』を乗せて一緒に焼いても、溶けませんでした」とのことです。

かわいくて「形を崩したくない」と思うスイートポテトには、たくさんのコメントが寄せられました。

・食べるのがもったいない!

・もう、芸術品の域に達しているでしょう!

・眉毛が凛々しくていい表情をしていますね。

シュナファイブさんが、愛犬への想いを込めて作った、スイートポテト。

あなたも、スイートポテトを手作りする時には、身近な存在の形で作ってみてはいかがでしょう!


[文・構成/grape編集部]

佐川急便の不在通知

配達員の『接客態度』を本社に伝えた女性 ポストに投函されていたのは…佐川急便の配達員から感じのよい接客を受けた女性。サイトで報告すると、後日投函されていた不在通知に「お褒めいただきありがとうございます」とメッセージが書かれていました。

猫の写真

「急いで猫のふりをしたのかも」 飼い主が怖くなった光景がこちら猫のぽーくんは、飼い主さんが帰宅すると、まるで人間のように座っていたのでした。

出典
@TigFam

Share Post LINE はてな コメント

page
top