grape [グレイプ]

リアル『シンデレラドレス』が「美しい…」と世界中で話題!

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

出典:Instagram

ファッション界のアカデミー賞とも言われている、ファッションイベント「Met Gala(メットガラ)」

世界的ファッション誌、Vogueの編集長であるアナ・ウィンター氏がホストを務め、NYのメトロポリタン美術館で開催されています。

毎年テーマが設定されており、2015年は「中国」2014年は「クラシック」2013年は「パンク」などユニークなものばかり。

今年のテーマは「テクノロジー」

2016年の今年のテーマは、「Manus × Machine : Fashion in an Age of Technology」(訳:手×機械〜テクノロジーの時代におけるファッション〜)

機械を彷彿とさせるメタリックな衣装や、デザイン性にすぐれたものなど、目にも鮮やかなドレスに身を包んだセレブ達が一堂に会しました。

その中でも群を抜いて人々の注目を集めたのが、アメリカの女優であるクレア・デインズが着用していたドレス。

@metgala.2016が投稿した写真

少し光沢がある生地に、エレガントなディテールのドレスは、シンプルで大人の魅力満載です。

このままでも十分すぎるほど美しいのですが、実はこのドレスが注目されるのには、また別の理由がありました。

暗闇の中でこそ真価を発揮する美しさ

@zacposenが投稿した写真

そうなんです、実はこちらのドレス、暗闇の中で光るという驚きの仕掛けが隠されていたのです!

@zacposenが投稿した動画

暗闇の中でうかびあがる幻想的な美しさに、思わずため息が出そうになります。

@zacposenが投稿した写真

光る秘密は、ドレス全体に張り巡らされた光ファイバー。アメリカのファッションデザイナー、ザック・ポーゼン氏によるデザインです。

このドレスって、あのプリンセスっぽくない…?

見事に、今年のテーマであるテクノロジーを表現したドレスは、多くの女性陣をも虜にしたよう。そして、光るドレスに対して「まるでシンデレラドレス!」との声が相次いでいるのです。

エレガントで幻想的な美しさはまさにシンデレラのドレスそのもの!!このまま絵本の世界に飛び込んでも、違和感がありませんね。

中には、こんな意見も。

普段の生活の中で、セレブたちのようなドレスを着るような機会は滅多にありません。しかし、結婚式となれば別です!

今後この光るドレスが一般的になれば、ディズニープリンセスのシンデレラ気分でウエディング…なんてことも可能になるかもしれません。

美しいだけでなく、夢に溢れたドレスにうっとりしてしまいました♪

出典
metgala.2016zacposen‎@chelsealove1998@orangeflower08‎@noyama45hy

Share Post LINE はてな コメント

page
top