ウインナーに黒ゴマを付けて… でき上がったパンに「天才」の声!
公開: 更新:


飼い主「狙われていることに気付かず、ニッコニコ」 愛犬の後ろに写っていたのは…「背後を狙われていることに気付かず、ニッコニコの犬」このようなコメントを添えて、Xに写真を投稿したのは、ペキニーズのハオくんと暮らす、飼い主(@hao_kochi)さんです。

撮影者「…お前今どんな心境なんよ」 湖で野鳥が?「夜勤で乾き切った心に効く」「…お前、今どんな心境なんよ」というひと言とともに、1枚の写真をXで公開したのは、土井一心太(@aganoya)さん。なんでも、新潟県阿賀野市に位置する瓢湖(ひょうこ)で、ある野鳥が独特なポーズで静止していたといいます。
さまざまな手作りパンを、Xに公開している、にゃも(@iroiromegane)さん。
2024年12月15日に投稿した手作りパンが、10万件近い『いいね』を集め、話題になっています。
にゃもさんが作ったのは、現在話題の『あのキャラクター』を再現したパンでした。
「かわいい!」の声が相次いだ、パンの写真がこちら!
『ポケットモンスター(以下、ポケモン)』シリーズのキャラクター、ダグトリオをモチーフにした『ダグトリオフォカッチャ』でした!
同月現在、ドーナツチェーン店『ミスタードーナツ』と『ポケモン』のコラボレーション商品『チュロ・デ・ダグトリオ』は、見た目のインパクトが注目を集め、売り切れが報告される店舗が相次ぐほど、人気を集めています。
にゃもさんは、イタリア発祥の平たいテーブルパンである、フォカッチャとダグトリオを組み合わせたパンを作成。
フォカッチャからひょこっとダグトリオが顔を出している様子がかわいく、食べるのをはばかられてしまうほどですね!
【ネットの声】
・かわいいうえにおいしそう。つまり、最高!
・かわいすぎて、声が出た。
・ときめきました。アイディアが天才。
・私も作ってみたい!
にゃもさんによれば、ダグトリオの体はウインナーで目は黒ゴマ、鼻はケチャップで作っているとのこと。
パン作りのセンスあふれる、にゃもさんの作品に、多くの人が目を奪われました!
[文・構成/grape編集部]