lifestyle

卵液で浸さないフレンチトーストの作り方 「まるでケーキ」「絶品」

By - キジカク  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

リプトンを使ったフレンチトーストの写真

幅広い世代に人気の紅茶ブランド『リプトン』。スーパーマーケットなどで手軽に購入できるので、愛飲している人もいるでしょう。

そんな『リプトン』のウェブサイトでは、『ハニーレモンティーフレンチトースト』というアレンジレシピが公開中です。

レシピによると、卵液の代わりにレモンティーの『リプトンリモーネ』を使うことで、フレンチトーストが作れるのだとか。

果たして本当に作れるのか、実際に試してみました!

リプトンで簡単!『ハニーレモンティーフレンチトースト』

用意する材料は以下の通りです。

リプトン リモーネ: 100ml

食パン(4枚切り): 1枚

バター: 15g

シナモン(粉): 適量

はちみつ: 適量

薄切りレモン: 適量

Lipton JP ーより引用

レシピでは『リプトンリモーネ』が使用されていますが、2024年6月時点で販売終了となっているため、『リプトン レモンティー』を代用しました。

リプトンレモンの写真

まず、耐熱皿に4枚切りの食パンをのせます。そこに『リプトン レモンティー』100㎖をかけ、食パンに染み込ませましょう。時間の目安は10分程度です。

量が多すぎると仕上がりがベチャッとなるので、注意してくださいね。

ハニーレモンティーフレンチトーストを作る写真

よく染み込んだら、食パンの上にバターとシナモンを追加しましょう。

バターは細かくカットして並べます。シナモンは、お好みの量を振りかければOK。

ハニーレモンティーフレンチトーストを作る写真

あとは、そのままトースターで焼くだけです。時間の目安は500Wの熱さで5~6程度。様子を見ながら調整してみてください。

ポイントは食パンの中心部分。しっかり焼けているのかを確認しながら焼くと、おいしく作れます。

焼き上がった状態がこちら。

ハニーレモンティーフレンチトーストを作る写真

最後に、お好みの量のハチミツを全体にかけて、レモンスライスを乗せれば完成!

ハニーレモンティーフレンチトーストの完成写真

『リプトン レモンティー』の風味が広がる本格的なフレンチトーストに仕上がりました。

気になる味は、レモンの風味が効いたシナモンケーキのようで、とってもおいしかったです!

レモンの酸味が苦手な人は、スライスレモンなしでも十分に楽しめるかと思います。

簡単なので、小腹がすいた時や子供のおやつにもおすすめですよ。


[文/キジカク・構成/grape編集部]

排水溝の写真

「絶対に排水口に流さないで」 水道工事店が注意を呼びかけ一般家庭での水のトラブルは多々ありますが、代表格の1つは排水口が詰まって流れないというものでしょう。 排水口が詰まると、それがシンクであれ、トイレであれ、どこであっても大変に困ったことになります。 多くの場合、排水口が詰...

玉子焼き

ウインナーを入れて巻くと…? 玉子焼きの断面に「明日も作って!」「お弁当に何を入れよう…」と悩むのですが、ふと目に付いたウインナーを玉子で巻いてみたら、これが簡単なのに見た目がかわいく「これ好き!明日も作って!」と子供に大好評でした。本記事では作り方を紹介します。

出典
Lipton JP

Share Post LINE はてな コメント

page
top