卵液で浸さないフレンチトーストの作り方 「まるでケーキ」「絶品」
公開: 更新:


ウインナーをゆでるのが面倒な時は? 意外なアイディアに「パンチがあってうまい!」カップ焼きそばにウインナーを入れるだけの簡単アレンジレシピをご紹介。時短&満足感アップの食べ方で夜食にもぴったり!

『サッポロ一番』にお湯を入れずに… 30代会社員が作った『激ウマ塩らーめん』が?「サッポロ一番 塩らーめん」に、お湯の代わりに温めた牛乳とレモンティーのティーバッグを加えて作る驚きの裏ワザレシピを紹介。塩味と牛乳のコク、紅茶の芳醇な香りが融合し、まるで高級なラーメンのような濃厚でリッチな味に激変します。自宅で手軽にできる、新感覚の神アレンジを試してみませんか?
- 出典
- Lipton JP






幅広い世代に人気の紅茶ブランド『リプトン』。スーパーマーケットなどで手軽に購入できるので、愛飲している人もいるでしょう。
そんな『リプトン』のウェブサイトでは、『ハニーレモンティーフレンチトースト』というアレンジレシピが公開中です。
レシピによると、卵液の代わりにレモンティーの『リプトンリモーネ』を使うことで、フレンチトーストが作れるのだとか。
果たして本当に作れるのか、実際に試してみました!
リプトンで簡単!『ハニーレモンティーフレンチトースト』
用意する材料は以下の通りです。
レシピでは『リプトンリモーネ』が使用されていますが、2024年6月時点で販売終了となっているため、『リプトン レモンティー』を代用しました。
まず、耐熱皿に4枚切りの食パンをのせます。そこに『リプトン レモンティー』100㎖をかけ、食パンに染み込ませましょう。時間の目安は10分程度です。
量が多すぎると仕上がりがベチャッとなるので、注意してくださいね。
よく染み込んだら、食パンの上にバターとシナモンを追加しましょう。
バターは細かくカットして並べます。シナモンは、お好みの量を振りかければOK。
あとは、そのままトースターで焼くだけです。時間の目安は500Wの熱さで5~6程度。様子を見ながら調整してみてください。
ポイントは食パンの中心部分。しっかり焼けているのかを確認しながら焼くと、おいしく作れます。
焼き上がった状態がこちら。
最後に、お好みの量のハチミツを全体にかけて、レモンスライスを乗せれば完成!
『リプトン レモンティー』の風味が広がる本格的なフレンチトーストに仕上がりました。
気になる味は、レモンの風味が効いたシナモンケーキのようで、とってもおいしかったです!
レモンの酸味が苦手な人は、スライスレモンなしでも十分に楽しめるかと思います。
簡単なので、小腹がすいた時や子供のおやつにもおすすめですよ。
[文/キジカク・構成/grape編集部]