修造もビックリ!? USJがシーを超え世界4位に 5位以内には日本から3つランクイン!
公開: 更新:


ディズニーハロウィーンの裏技!? 『トリックオアトリート』って言ったらもらえた東京ディズニーリゾートで始まったハロウィンイベント。期間限定のフードや、お宮限度を紹介しています。

【現場レポート】ディズニー・ハロウィーンがスタート!仮装するゲストに話を聞いてみたら?2025年のハロウィーンイベント『ディズニー・ハロウィーン』がスタートしました。プレビュー公演は暑さで中止が続出。そんな中、仮装を楽しむゲストにインタビューをしたところ…。
2001年にオープンしたテーマパーク『ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(以下、USJ)』
当初は立地問題や、チケット、キャラクター等、様々な問題もありましたがその後改善を続け、開演から15年を迎えた今では大人気のテーマパークとして日本全国から多くの人達が訪れています。15周年大使には松岡修造さんが就任。
そんな中、アメリカにある「テーマエンターテインメント協会(以下、TEA)」が2015年の世界のテーマパーク来場者数を発表、なんとUSJが東京ディズニーシー(以下、TDS)を抜き、世界4位となった事が発表されました!
2015年のテーマパーク来場者数
東京ディズニーランド(以下、TDL)、TDSは2014年と比較すると約4%入場者数が減ったのに対し、USJは17.8%の大幅増。
2014年のテーマパーク来場者数
『ハリー・ポッター』をテーマにした新エリアにより、大きな話題になったことも記憶に新しいですが、『進撃の巨人』や『エヴァンゲリオン』、そして『ワンピース』『妖怪ウォッチ』といったアニメ作品とのコラボ企画など新たな挑戦を続けるUSJ。
世界に名だたる日本のテーマパークとして、これからも東京ディズニーリゾートとともに応援しています!