絵巻物から出てきた『鳥獣戯画』 フチ子シリーズの新作ガチャがかわいすぎ♪
公開: 更新:


たい焼きを半分にした妻が夫に笑われたワケ 1枚に「思い付かなかった」「これは天才」ある日、おかかちゃん(@okakaricho)さんは、1つのたい焼きを夫とシェアすることにしたそうです。おかかちゃんさんは、なんのためらいもなく半分に切ったのですが…なぜか『切り方』で夫に笑われてしまったといいます。あなたは、次の切り方を見てどう思うでしょうか…。

遠近法で、両親を手にのせたい娘 完成した写真が?「今年イチ笑った」「案内人かな」自身の幼少期の写真を、Xに投稿した、たむらかえ(@tamurakae_)さん。 両親と3人で写るほほ笑ましい写真には、なんと16万件以上の『いいね』が寄せられ、多くの注目を集めました。
平安時代末期から鎌倉時代初期に制作されたといわれる、日本最古の漫画『鳥獣人物戯画(通称・鳥獣戯画)』。そのコミカルなかわいさで、国宝でもトップレベルの人気を誇ります。
そんな鳥獣戯画がコップのフチ子シリーズに仲間入り!早くも人気を集めています。
出典:@Hands_Ikebukuro
カワイイ…。これ1個じゃ絶対足りないやつじゃん。
出典:@Hands_Ikebukuro
この「PUTITTO 鳥獣戯画」シリーズは全7種。個人的にはウサギが一番欲しいです。
出典:@Hands_Ikebukuro
カエルのぽっこりお腹もステキです♪
墨で描かれたイキイキとした動物たちが、コップのフチに引っかかる姿。とにかくカワイイ!
超欲しい!
1個買ったら全部欲しくなる鳥獣戯画ガチャ。販売機が見つからない人のために楽天やAmazonでも販売しているようですが、人気のせいで値段が高騰しているようです。
もし街角で見かけたら、早めにゲットしてくださいね♪