grape [グレイプ]

懐かしい! 青い炎まで完全再現した『アラジンのストーブ』が400円で登場

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

冬の寒さが厳しくなると、ストーブなどの暖房器具で温まりたいですよね。

80年以上大きなモデルチェンジのない『アラジンのストーブ』は、使ったことのある人もいるのではないでしょうか。

あのレトロなストーブがひとまわり…どころか、ふたまわり以上も小さくなって登場しました!それがこちらです。

ちっちゃくてかわいい!

カプセルトイで登場したアラジンの代表作『Aladdin ブルーフレーム』。細かいところまで忠実に再現されています。

暖をとるために必要な青い炎は、LEDライトで再現。

「青い炎をぼーっと眺めていたい」という人もいるでしょう。

種類は大きく分けて2種類

こちらは、フレーム部分がメッキ仕様のグリーン、ホワイト、ブラック。

そして、懐かしいタイプのレトログリーン・レトロホワイト。

錆加工の塗装もされていてリアル感が増しています!見ているだけで温まりそうです。

「おばあちゃん家にあった」「学校で使っていた」という人や、「今はストーブを使わなくなった」という人もデスクやインテリアに置いてみるのはいかがですか。

【Aladdin ミニチュアフィギュア Vol.1】

発売日:2019年12月17日発売
価格:各400円(全5種)


[文・構成/grape編集部]

Share Tweet LINE コメント

page
top