「え! それが人気なの?」 成田空港のガチャ 外国人はナニを買うのか聞いてみた

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

多くの人の注目を集めた、成田空港第2ターミナルに設置されたガチャ。

タカラトミーアーツが『余った小銭をオモチャに』をキーワードに掲げたこの企画。

自分の国に帰る外国人が、両替できない小銭をガチャに使い、そのガチャをお土産として持って返ってほしいというコンセプトで行われています。

この成田空港のガチャを知ったとき、ふと疑問が頭に浮かびました。

外国人はどんなガチャを回すのだろう

そんな疑問を解消するために、現地に行って直接聞いてみました!

ズラリと並んだガチャに魅了される外国人たち

クリアファイルの写真

クリアファイルの角を切り落とせば… 意外な使い道に「天才だ」「この発想はなかった」日常の家事がラクになるような裏技を、Instagramで発信している、ゆっこ(yukko_mamachan__)さん。 家に余りがちなクリアファイルの、意外な活用法を紹介し、反響を呼びました。

カラスの写真

近づいてきたカラスを撮影 瞳をよく見ると?「すげぇ!」「びっくり」野鳥の生活を観察するバードウォッチングが趣味の、富士鷹なすび(@nasubifujitaka)さん。 ある日、外出をしていた際に、カラスが目の前まで近付いてきたそうです。

Share Post LINE はてな コメント

page
top