lifestyle

誕生日ケーキを作ったら… 写真に「センスありすぎ」「発想力がすごい」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

手作りケーキ

年に一度の、誕生日。特別な日を、人に祝ってもらうのは嬉しいものです。

しかし、自分自身でお祝いをするのも、いいものかもしれません。

手作りの『誕生日ケーキ』

趣味でお菓子作りをしている、ぷん(@Pum_Jeunesverts)さん。

2025年1月19日、「明日、私の誕生日でして…」というコメントとともに、ケーキの写真をXに投稿しました。

ぷんさんは、自分の誕生日祝いに、12cmのホールケーキを焼いたそうで、そのクオリティの高さが話題になっています。

噂の手作りケーキが、こちら!

手作りケーキ

中から、ひょっこりと顔を出しているのは…かわいいクマ

ケーキの美しさもさることながら、クマをしのばせるというデザインの発想も、素晴らしいですね。

ちなみに、このクマは、チョコレートクリームで作られているそうです。

ハイセンスな誕生日ケーキに、称賛の声が集まりました。

・かわいすぎか!よく、こんなすごいの思い付くねぇ。

・センスがありすぎる!大尊敬です…。

・天才ですか!?発想力がすごい。

自身の誕生日を、特別なケーキでお祝いした、ぷんさん。

きっと当日は、素敵な1日になったことでしょう!


[文・構成/grape編集部]

庭のお手入れに『除草剤』は使いません! 対処法に「こんな簡単だなんて」雑草を簡単に除去できる方法として、熱湯を使ったアイディアを紹介します。小さなスペースや子供が遊ぶ場所にも安心して使えるため、安全面を重視したい人にもおすすめです。

ゆで卵

お湯に『レモン果汁』を垂らして卵をゆでると? 仕上がりに「なんで?」「感動した」冷蔵庫に使いかけのレモン果汁が眠っていませんか。実は開封後は傷みやすく、短期間で使い切らなければカビが生えてしまうことも。「もったいない」「使い切りたい」と考えるのなら、手軽に活用できる方法を試してみてください。

出典
@Pum_Jeunesverts

Share Post LINE はてな コメント

page
top