trend

雪のせいで威圧的になった『こけし』 その見た目が「これはすごい」「氣志團の新メンバー」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

こけしの写真

「おどげでねぇ」

このようなセリフとともに、1枚の写真をXに投稿した、さとみ(@3103village)さん。

「おどげでねぇ」というのは、東北地方の方言で、「とんでもない」「大変だ」といった意味を指します。

さとみさんは、宮城県大崎市にある鳴子温泉駅の前にあった、一風変わった『こけし』を見て、「おどげでねぇ」と思ったのだとか。

一体、どんなこけしだったのかというと…。

こけしの写真

雪がきれいに積もって、モヒカンのようになっていたのです!

こけしの顔のデザインも相まって、まるで目の前にいる人を、にらみつけているようにも見えますね。

ちなみに、同市にある鳴子温泉は『こけしの里』として知られており、鳴子温泉駅の周りには、こけしをモチーフにした看板やモニュメントなどがいたるところにあるのだとか。

街を歩いていて、こんなこけしが現れたら、確かに「おどげでねぇ」といいたくなるでしょう。

雪が多く降る地域ならではの、クスッと笑える光景に、ネットではこのような声が寄せられていました。

・確かに、これはとんでもない!

・ロックバンド『氣志團』の新メンバーかな?

・これはすごい…。モヒカンとリーゼントが、混ざったような感じですね!

雪のせいで、ちょっと威圧的な雰囲気になってしまった、こけし。

きっと雪が溶ければ、その誤解も解けることでしょう!


[文・構成/grape編集部]

ミミズク

トイレから戻ったら、カーテンレールにいたのは… 目にした光景に、ゾットルクメニアンワシミミズクの鼓珀(こはく)さんと暮らす飼い主(@SiO2_ORio)さんが、Xに投稿した1枚に、戦慄する人が続出しています。ネットをざわつかせた衝撃の1枚とは…?

看板の写真

「コーヒー吹いた」「こういうお店が一番信頼できる」 焼肉店の看板が話題街中で、インパクト抜群の焼肉店を見かけたのは、うさみこ(@usamiko)さん。 看板に書かれた強めの主張に目を奪われました…。

出典
@3103village

Share Post LINE はてな コメント

page
top