trend

ウトウトする鳥 徐々に体が傾いていき…「ハッとなるやつ」「落ちないのがすごい」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

シマエナガの写真

電車の中や本を読んでいる時、ふとまぶたが重くなって、ついウトウトしてしまうことがありますよね。

人間の自然なリズムに逆らわず、少しだけ身体を休める時間は、心のリセットになるでしょう。

そして、ウトウトしてしまうのは鳥も同じ。「寝ちゃダメ…」と頑張って耐えていても、襲ってくる睡魔には抗えないようです。

ウトウトするシマエナガ

2025年4月20日、シマエナガの魅力を発信しているアカウント『ぼく、シマエナガ。』(@daily_simaenaga)さんは、Xに1枚の写真を投稿しました。

公開したのは、木の上でウトウトするシマエナガの写真。鳥が眠っている光景はよく見ますが、眠気を我慢している姿は、意外と見る機会が少ないものです。

一体、どんな姿でウトウトしているのでしょうか。シマエナガのかわいさがたっぷり伝わってくる、実際の写真をご覧ください。

シマエナガの写真

上から順に見ていくと、徐々に目が閉じていき、体が次第に傾いていく様子が伝わってきます。

見た目もかわいければ、寝ている姿まで愛らしいシマエナガの魅力が、余すところなく詰まった写真といえますね!

「寝ちゃダメ…寝ちゃ…」と意識が薄れていくシマエナガの姿には、「寝落ちしかけて、ハッとなるやつ」「落ちないのがすごい」「かわいすぎる」というコメントが寄せられました。

以前には、複数羽のシマエナガがぎゅうぎゅうにくっ付きながら、体を休めている姿も撮影されていました。

こんなにもかわいらしい『うたた寝姿』なら、いつまでも見ていたくなりますね!


[文・構成/grape編集部]

フクロウの写真

【奇跡の成長】生後3週間の『綿毛フクロウ』が、4年後まさかのイケメンに!大型フクロウ(ベンガルワシミミズク)の、ガルーくん。4年の『ビフォーアフター』に驚きの声が続出しています。

文鳥の画像

カメラを構えた恋人に文鳥たちが取った行動が?「想定外すぎて可愛すぎる」と話題複数の愛鳥と暮らす、トリアタマ(@torinosimobe)さんの恋人も、ペットの姿を撮影したい1人です。

出典
@daily_simaenaga

Share Post LINE はてな コメント

page
top