1輪の『茶色いバラ』をよーく見ると? 「プロすげぇ」「マジでどうやってるの?」
公開: 更新:


置き配指定のはずが、なぜか『不在票』 確認してみると…置き配なのに『不在票』が入っていて?その理由に「配慮をありがとうございます」

公園に放置されていた『開いた状態の傘』 近づくと?「優しい世界」「前世で善行を積んだのか」ある雨の日、京都府京都市で扇子店を営む、大西里枝(@RieOhnishi)さんは、公園で開いた状態で放置された、ビニール傘を発見したそうです。 「忘れ物かな」と思った大西さんは、近くで傘を見ると…。
森永製菓株式会社のロングセラー商品である、『森永ミルクキャラメル』。
ほどよい甘さとミルクの優しい味で、幅広い世代に愛されていますよね。
そのままでも十分おいしいですが、『森永ミルクキャラメル』を使ったアレンジスイーツも人気なのだとか。
ちまたでは、一度キャラメルを溶かして、ソースにしたり、パン生地に混ぜたりするのが流行っているそうです。
5つの『森永ミルクキャラメル』を使って?
パティシエの長谷川健太(@kenta_sucretier)さんも『森永ミルクキャラメル』を溶かして、新しいスイーツを作った1人。
完成品を写した1枚をXに投稿すると、11万件もの『いいね』が付くなど、大きな反響が上がっています。
パティシエの手によって、まさかの変貌を遂げた『森永ミルクキャラメル』をご覧ください!
う、美しすぎる…!
なんと『森永ミルクキャラメル』が、1輪のバラに変化していたのです!
まるで本物のバラのようなビジュアルで、「食べられるの?」といいたくなりますね。
長谷川さんによると、5粒のキャラメルを使って、たった15分で完成させたとか。
パティシエだからこそ実現できたアレンジで、もはや芸術品といっても過言ではないでしょう!
【ネットの声】
・葉脈がすごい!このまま残して、飾っておきたいです。
・これは、キャラメルの『彫刻』ですね。「プロはすごい!」と感動しました。
・普段食べているキャラメルが、どうやって『バラ』になるのかが気になる!
以前にも、紫色のダリアをモチーフにした砂糖菓子を手がけた、長谷川さん。
これからも砂糖の甘い香りがする花々を作って、多くの人の心を魅了してくれることでしょう!
[文・構成/grape編集部]