grape [グレイプ] lifestyle

お母さんが「キュン」としちゃうかも! 色鮮やかな母の日おすすめギフト

Recommended by grape SHOP

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

5月の第2日曜日は『母の日』です!

毎日、家族をサポートしてくれるお母さんに、ちょっと心がワクワクする素敵なものをプレゼントしてみませんか。

暮らしに彩りを加える、見た目も華やかなアイテムを、ジャンル別にしてご紹介します。

オシャレなものが好きなお母さんには…

インテリアはもちろん、身の回りのものにもこだわる、オシャレが好きなお母さんへのプレゼントには、ほかの人が持っていなそうな、珍しいアイテムがおすすめです。

本のように開く花瓶

『本のように開く花瓶』は、その名の通り本のように開いて使う、紙でできた花瓶です。

1冊の中に、3つのパターンの花瓶が成型されています。上下逆さにしても利用できるので、1つの花瓶で6パターンのデザインが楽しめますよ。

飾る花によって花瓶の形が選べ、さらに使わない時は本のように閉じてしまえるので、オシャレなインテリアが好きなお母さんへのプレゼントにピッタリです。

木製 御朱印帳

御朱印集めが趣味のお母さんにおすすめしたいのが、こちらの木でできた『木製 御朱印帳』です。

表紙と裏表紙がともに木製で、神社やお寺をイメージした、木のぬくもりが伝わる御朱印帳です。

柄は、植物をモチーフにしたものや、猫、虹などさまざまな種類から選べます。

木でできた御朱印帳は、なかなか見かけませんよね。ほかの人とちょっと差が付くオシャレな御朱印帳をプレゼントしてみてはいかがでしょうか。

お花が好きなお母さんには…

『母の日』には、お母さんが好きなお花を贈る人も多いと思います。今年は、お花と一緒に楽しめるアイテムをプレゼントしてみませんか。

彩手鞠 (いろてまり)

こちらの『彩手鞠』は、昔ながらの技法を受け継ぐ、青森の伝統工芸『津軽びいどろ』の技術を用いて作られた、ハンドメイドガラスの一輪挿しです。

職人が手作業で作りあげているので、同じ柄でもそれぞれの個性が感じられる逸品となっています。

コロンとした丸いフォルムと透明感がある見た目に、お母さんもきっと喜んでくれるはず!贈る際には、ぜひ一輪の花を添えてプレゼントしてくださいね。

イニシャルディフューザー

『イニシャルディフューザー』は、レジンの中にドライフラワーを散りばめたイニシャル型のディフューザースタンドと、ディフューザースティックのセットです。

ディフューザースティックから漂う華やかな香りはもちろん、スタンド部分を彩る可憐な花々に、お母さんもときめいてしまうかも。香りがなくなったら、そのままインテリアとして使えます。

生花のプレゼントも素敵ですが、ドライフラワーが入ったディフューザーなら、きれいな姿をずっと楽しんでもらえますね。

6種類のイニシャルごとについている香りが異なるので、お母さんのイニシャルに合わせて選んでもいいですし、香りのイメージで贈るのもおすすめです。

スキンケアアイテムが好きなお母さんには…

仕事や家事がどんなに忙しくても、スキンケアは毎日欠かせないもの。『母の日』のプレゼントには、手軽にケアができて、見た目もオシャレなスキンケアアイテムがおすすめです。

YOPE(ヨープ)

『YOPE』の『ナチュラルハンドクリーム』は、シアバターやココナッツオイル、オリーブオイルなどの天然成分を配合した、マシュマロのように柔らかい保湿性の高いクリームが、肌にうるおいを与えてくれます。

何かと手を洗うことが多く、手荒れや乾燥に悩んでいるお母さんにおすすめのアイテムです。

パッと目を引くキュートなパッケージと、リラックスできる香りは3種類から選べます。

外出先で気軽に保湿できるチューブタイプのハンドクリームのほかに、ポンプタイプのボディローションも販売中です。

アーユルヴィスト アビヤンガ

『アーユルヴィスト アビヤンガ ボディ ウォッシュ』は、オイルマッサージをしながら身体を洗える、泡立たないボディウォッシュです。

ホワイトセサミオイルと9種のハーブエキスがブレンドされていて、これ1本で『洗う・マッサージ・パック・保湿』までできる優れものとなっています。

忙しいお母さんのために、特別なボディウォッシュをプレゼントみてはいかがですか。

『アーユルヴィスト』は、ボディウォッシュのほかに、バランシングオイルとオイルパックも販売中です。

おうちでカフェタイムを楽しみたいお母さんには…

休日や、家事の合間にホッとひと息つけるカフェタイムは、お母さんにとって大切な時間ですよね。お母さんのカフェタイムが、より充実できるアイテムをプレゼントしてみませんか。

トルコ製 カップ&ソーサー

『トルコ製 カップ&ソーサー』は、一つひとつがトルコで手作りされた、おしゃれなカップとソーサーのセットです。

上質な耐熱ガラスを使用しているため、冷たい飲み物だけではなく、温かい紅茶やコーヒーを注いでもOK!1年を通して使用できます。

そのまま飾っておきたくなるほど美しいデザインですね。お母さんのカフェタイムが、もっと楽しい時間になることでしょう。

オーシャンティーバッグ

さまざまな海の生き物や陸の生き物を、立体的に再現した『オーシャンティーバッグ』は、grape SHOPでも人気のシリーズとなっています。

その中でも特におすすめなのが、こちらのイルカの形をした立体的なティーバッグです。

澄んだグリーンの『矢部茶』と、鮮やかなブルーが印象的な『マローブルーブレンド』の2種類の茶葉を楽しめます。

青い海で泳ぐイルカを眺めながら、ブレンドティーを飲んで、お母さんにホッとひと息ついてもらえたら素敵ですね。

イルカのほかにも、クリオネやラッコにマンボウなど、さまざまな形のティーバッグがあります。ぜひ、チェックしてください。

2021年の『母の日』は、5月9日です。

毎日忙しく過ごしていると、なかなか感謝の気持ちを伝えることは難しいですが、年に一度の特別な日に、「ありがとう」の言葉と一緒にプレゼントを贈ってみませんか。

grape SHOPには、今回ご紹介したもののほかにも、暮らしに役立つアイテムなど、お母さんが喜ぶアイテムがそろっています。

何をプレゼントするか迷っている人は、grape SHOPをのぞいてみてください!


[文・構成/grape編集部]

Share Tweet LINE コメント

page
top