『猫ふんじゃった』を感動的にアレンジしたら 壮大すぎ!
公開: 更新:

出典:YouTube

はいだしょうこ、新作の『スプーの絵』を披露 「泣く子も黙る」「さすが画伯」はいだしょうこさんが誕生日の記念に、スプーの絵を披露。ファンからは反響が上がっています。

GACKT、新幹線見合わせで『粋な対応』 「さすが超一流」「優しすぎて涙が出た」2025年3月26日にライブを開催したGACKTさん。東北新幹線の運転見合わせでライブに来られなかったファンへの対応が話題になっています。
grape [グレイプ] entertainment
多くの人が一度は耳にしたことがある『猫ふんじゃった』。ピアノを習っていない人でも弾けるほど、簡単な曲でもあります。
ですが、演奏者であるミロさんが、ニコニコ超会議2の『ねこふんじゃったコンテスト』でバラード風にアレンジしたところ、まるで映画音楽のような感動的な『猫ふんじゃった』が生まれました。
今までに聴いたこともない、壮大なストーリーが思い浮かぶ音色をお聴きください!(定番のメロディは30秒あたりから)
映画作品が出来上がりそう
ミロさん曰く、曲の構成は映画音楽風ほんわり→感動系→ピアノマンほっこり系→ファミチキ食いてえ→あっ時報だ。という流れなんだとか。
様々に音色が変わるアレンジ版『猫ふんじゃった』を聴いて、「戦争に行ってしまった主人を待ち続ける、猫の感動ストーリー」や「人と猫の触れあいを描いた、ハートフルストーリー」など、壮大な物語を思い浮かべた人も多いようです。
出典:YouTube
劇場版ともいえる、感動的な『猫ふんじゃった』。あなたにはどんなストーリーが思い浮かびましたか?