grape [グレイプ]

アナゴさんと流川楓と空条承太郎で送る『スーパー桃太郎』キャラ設定が斬新すぎる

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

出典:YouTube

『桃太郎』と言えば、日本人なら誰でも知っている、代表的な昔ばなし。

そんな有名な昔ばなしを、なんとゲゲゲの鬼太郎で有名な水木プロダクションが、紙芝居風にして新しく作り上げてしまいました!

25322_main

出典:YouTube

しかも、出てくるキャラクターは桃太郎を除いて、みんなイケメンボイス(イケボ)なんです!おばあさんまで、あんないい声しているなんて…。

懐かしさを感じる水木プロの絵と共に、現代語で会話する桃太郎をお楽しみください!イヤホンがあれば、ご使用をお勧めします!

この声どこかで聞いたことある!

出演していたイケボは一体誰だったのか、正解を発表します!

キジなどの声

ナレーションやおばあさん、キジなどの声を担当したのは、若本規夫さん。

25322_05

出典:YouTube

よく番組のナレーションで耳にしますが、『ドラゴンボールZ』や『サザエさん』でも聞いたことがあります。

「きび団子でいっぱい行こうよ」というセリフが、アナゴさんの「ふぐたく~ん、今夜一杯どう?」の声とリンクします(笑)

もちろん、悪役のこんなセリフも言ってくれます!

25322_02

出典:YouTube

サルなどの声

流れてくる桃やサルなどの声は、緑川光さん。

『スラムダンク』の流川楓の声と言えば、そのイケボっぷりに納得いく方も多いのでは!?

25322_03

出典:YouTube

あのクールな声で、こんな必殺技を叫ぶなんて…いい意味でギャップがあります。

犬などの声

おじいさんや犬などの声を演じたのは、小野大輔さん。

『ジョジョの奇妙な冒険』の空条承太郎や『宇宙戦艦ヤマト2199』の古代進など、こちらも間違いなくイケボです。

しかも、セリフもやけにイケメンっぽいものが多く、おじいさんの口から「行ってくるぜ、マイハニー」なんてセリフが聞けるとは思いませんでした。

25322_04

出典:YouTube

ちなみに、桃太郎の声、実はタレントの南明奈さんだったんです。気づきましたか?

25322_01

出典:YouTube

鬼退治が終わった後も、何やら新しい桃が流れてきて、新展開が繰り広げられそうな桃太郎。

今後どんなストーリーが待っているのか、どんなイケボがキャスティングされるのか、ちょっと気になりますね。

25322_06

出典:YouTube

出典
【公式】NEXUSプレゼンツ「スーパー桃太郎」

Share Tweet LINE コメント

page
top