grape [グレイプ]

ハムスターの前歯カット法を説明します! が、口から大量の木の実「マジシャンかな?」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

出典:YouTube

ユニークな語り口の飼い主さんが、ハムスターの前歯のカットの仕方を説明してくれる動画をご紹介します。

ハムスターの歯を切るの!? と、飼ったことがないとびっくりしてしまいますよね。

25585_03

出典:YouTube

とがった歯は他のハムスターを傷つけてしまい、最悪の場合死に至らしめてしまうことも。

ハムスターの歯は伸び続けるので、定期的に前歯カットのメンテナンスをしてあげる必要があるんですね。動物病院でカットしてもらう飼い主さんが多いようですが、この動画投稿主の方はとても慣れているようです。

さて、飼い主さんによる前歯カット法の解説が始まりますよ! まずは暴れないように、なだめるところから。

「きみのほっぺた、何かたくさん入っているけど、とりあえずちょっと歯見せて~うわ、怖そうな歯してるね!」

慣らしながら、徐々にお口を開いていって…「ハムスターデント始まり~」かと思いきや。

「わ、なんかいっぱい出てきちゃった!」

25585_01

出典:YouTube

大量のピーナッツが出てきちゃった~!!

これではカットできません…。飼い主さん、そのあともびっくりするくらいたくさんの木の実に苦笑いです。

次々出てくる木の実に、「マジシャンかな?」と飼い主さん。マジックかと思うくらいの量が入っていました(笑)

前歯カットのお邪魔をしてくる木の実にもめげず、無事にハムスターデントは成功したようです!

飼い主さんの独特なおしゃべりと、マイペースなハムスターにフフっとなってしまいました♪

出典
前歯のカットをしようとしたら 口の中から次々と マジシャンのハムスター

Share Tweet LINE コメント

page
top