『理系』と『文系』は永遠にわかりあえない 深いミゾがのぞけるエピソード【8選】
公開: 更新:


弁当の詰め方を工夫すると? 見た目も味も「満足感」「続けられる」【弁当作りのコツ4選】詰め方や彩り、保存や衛生管理など、初心者でも実践できるお弁当作りの工夫を紹介します。ちょっとした工夫をするだけで、健康的でおいしい昼食が簡単に作れますよ。

「本を支えるだけじゃない」 ブックエンドの使い道に「なるほど」「すぐ真似したい」【ブックエンド活用法4選】本を整理する際に便利なブックエンドを、あえて『じゃない使い方』で活用してみると、意外な発見が待っています。そこで、過去に掲載した記事の中から、ブックエンドの『じゃない使い方』を4つピックアップしました。
直感的と論理的。まるで水と油のように比較されることが多い文系と理系。
「お互い、永遠に分かり合うことはないのではないか」そんな風につい思ってしまう、文系と理系のすれ違いエピソードをまとめました!
「わけわかんない」は拒絶の言葉
理系と文系のカリキュラムが入れ替わったら
理系的あまーい言葉
「水」と「春」
憎しみが止まらない
それはモテないでしょ
パソコンが得意そうな髪型
ほぼさん?ふざけんな
文系と理系、こうしてまとめてみると本当に考え方が違うのがわかりますね(笑)
とはいえ、人は自分にないものに惹かれるなんて話もあります。もしかしたら、自分にぴったり合うパートナーは自分とは真逆のタイプなのかも…?