「子どもが欲しい」 そう願い続けて来た夫妻が、突然4人の天使を授かることに
公開: 更新:
『意外と知らない』柿の剥き方 包丁の代わりに使うのは…2024年11月11日、暮らしに役立つ情報を発信する、はなマル(hanamaru__kurashi)さんが、Instagramを更新。硬めの柿に限った、『意外な皮の剥き方』を紹介しました!
ラップが料理に溶けたら、食べても大丈夫? 旭化成の回答に「そうだったのか」料理にラップをかけてレンジ加熱した際に、ラップが溶けてしまったことはないでしょうか。この場合、料理に影響はないのか気になりますよね。『サランラップ®』を販売する、旭化成ホームプロダクツ株式会社(以下、旭化成ホー...
- 出典
アメリカのユタ州に住む、ジェレミーさんとケイリーさんのカーリング夫妻。
2人は結婚してから、ずっと「子どもが欲しい」と願って来ました。
しかし、ケイリーさんは残念ながら妊娠をすることができません…
子どもの頃にかかった病気の治療のために
ケイリーさんは、子どもの頃に発症した全身性エリテマトーデスの治療のために薬を服用しています。
そのため、医師からは常々、こう言われていました。
「妊娠は諦めてください」
それでも、旦那さんのジェレミーさんと共に、「子どもが欲しい」と願い続けていたケイリーさん。
2人で相談し、子どもを出産しても育てることができない人から「養子縁組」という形で、引き取ることを模索します。
ほぼ決まっていた養子縁組が、母親の心変わりによって直前でキャンセルになるなど、紆余曲折を経て、カーリング夫妻の元へ赤ちゃんがやって来ることに。
しかも、2歳以下の赤ちゃんが4人も同時に来ることになったのです!
24時間で2本の電話が!
ある日、養子縁組を仲介するソーシャルオフィスから、夫妻の元へ一本の電話はかかってきます。
「1歳と2歳になる姉妹が里親を探しています」
また、その電話を受けてから24時間も経過しないうちに、もう1本の電話が夫妻の元へかかります。
「9ヶ月になる双子の女の子の母親が、2人を養子に出すことを希望しています」
この2つのオファーを二つ返事で快諾したカーリング夫妻の元には、なんと2歳以下の赤ちゃんが4人もやって来ることになったのです。
出典:Reddit
さまざまな手続きを経て、2016年10月に、4人が正式に夫妻の子どもになりました。
2人だけの生活から、たった数ヶ月で6人家族の生活に。
想像するだけで大変そうですが、夫妻はこれからの忙しい生活を楽しみにしていると語ります。
「子どもたちの成長が本当に楽しみ」
「新しい体験にワクワクしているわ!」
カーリング夫妻の愛情をたっぷりと受けて、満面の笑みを見せる4人の赤ちゃん。
元気に、すくすくと成長してもらいたいですね!