grape [グレイプ]

「子どもが欲しい」 そう願い続けて来た夫妻が、突然4人の天使を授かることに

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

出典:Reddit

アメリカのユタ州に住む、ジェレミーさんとケイリーさんのカーリング夫妻。

2人は結婚してから、ずっと「子どもが欲しい」と願って来ました。

しかし、ケイリーさんは残念ながら妊娠をすることができません…

子どもの頃にかかった病気の治療のために

ケイリーさんは、子どもの頃に発症した全身性エリテマトーデスの治療のために薬を服用しています。

そのため、医師からは常々、こう言われていました。

「妊娠は諦めてください」

それでも、旦那さんのジェレミーさんと共に、「子どもが欲しい」と願い続けていたケイリーさん。

2人で相談し、子どもを出産しても育てることができない人から「養子縁組」という形で、引き取ることを模索します。

ほぼ決まっていた養子縁組が、母親の心変わりによって直前でキャンセルになるなど、紆余曲折を経て、カーリング夫妻の元へ赤ちゃんがやって来ることに。

しかも、2歳以下の赤ちゃんが4人も同時に来ることになったのです!

24時間で2本の電話が!

ある日、養子縁組を仲介するソーシャルオフィスから、夫妻の元へ一本の電話はかかってきます。

「1歳と2歳になる姉妹が里親を探しています」

また、その電話を受けてから24時間も経過しないうちに、もう1本の電話が夫妻の元へかかります。

「9ヶ月になる双子の女の子の母親が、2人を養子に出すことを希望しています」

この2つのオファーを二つ返事で快諾したカーリング夫妻の元には、なんと2歳以下の赤ちゃんが4人もやって来ることになったのです。

26374_01

出典:Reddit

さまざまな手続きを経て、2016年10月に、4人が正式に夫妻の子どもになりました。

2人だけの生活から、たった数ヶ月で6人家族の生活に。

想像するだけで大変そうですが、夫妻はこれからの忙しい生活を楽しみにしていると語ります。

「子どもたちの成長が本当に楽しみ」

「新しい体験にワクワクしているわ!」

カーリング夫妻の愛情をたっぷりと受けて、満面の笑みを見せる4人の赤ちゃん。

元気に、すくすくと成長してもらいたいですね!

出典
Reddit

Share Tweet LINE コメント

page
top